※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

妊娠29週の初産で、陣痛に不安があります。体力的にも心配で、卵管造影の痛みに耐えられるか不安です。陣痛時の体験談やアドバイスをお願いします。

皆さんに相談⁈です。
私は今29wの初産です!
まだ先ですが、自分が陣痛に耐えられるか、ちゃんと産めるのかとても心配です。
妊娠前はサッカー、スノーボード、登山など比較的体を動かすことが好きでしたが、妊娠してからは悪阻、その後切迫で張り止めを飲む毎日なので、全く運動していませんし、田舎なので車を使用していて歩いてもいません。

体力的にもかなり不安ですし、妊娠前に卵管造影検査を受けた時に、あまりの痛さに涙が出てその後吐き気、下痢で一時間ほど病院で休んだほどです。

卵管造影の時は激しい生理痛、下痢の腹の痛み、吐き気が一気に襲ってくる感じでした。
よく、卵管造影より何倍も辛いと聞きます。

私は痛みに弱いのでしょうか⁈

皆さんの陣痛時の体験談、アドバイスなどいただけたらと思います。

コメント

ゆきまま

あたしも体力は元からなく、36週くらいからウォーキング1時間+スクワット50回(多い時は100)+38?くらいから床拭き
してましたが、陣痛がきてた時と出産の時は意識朦朧でやばかったですが、なんとか産みました!
でも、しないよりした方がいいですよ(;・∀・)

ちひろ💋りとる

切迫なら、お医者さんにいいと言われるまではあまり自己判断で動かない方がいいかもしれないですね(>_<)
でも、妊娠前に運動をされていたなら、元々の筋力などがきっと味方してくれると思います。
私は一人目の妊娠前、ダンスで仕事の関係でセミプロ並みに体を動かしていたのですが、妊娠してからあまりウォーキングなどもせず、でもお産は比較的スムーズで産後の回復も問題ありませんでした。
ただ、陣痛の痛みは想像していたより遥かに激しかったです…

個人差はあるかと思いますが、運動を習慣にされていたならそんなに自信を失わなくても大丈夫と思います。
お医者さんからOKが出たら、なるべくしんどくない程度に運動を始められてもいいと思います♪

うさぎ

運動をしてたのなら耐えられます!
私は元々運動してたのもあり、妊娠中は全然だったのに28時間耐えられました。笑
まだはじめの方は少しはご飯が食べられたのでそれも良かったかなと思います。
ちなみに痛みに弱く注射も怖いです。笑

陣痛は本当に痛く、最後はもう殺してくれと思いましたが、息子を産んで3ヶ月近く経つ今はどんなものだったか覚えていません。笑
母は強しです!
でも、不安であればウォーキングやスクワットなどをやると良いかもしれないですね(*^^*)
でも、私の場合は臨月に羊水が少ないからかゆったりして!と言われていたので先生に聞いてみた方が良いかもしれないです♪

命を産むので、決して楽では無いですが、乗り越えられなくもないです!!
母は強し!
全てを終えた後は世界観も変わり、幸せでいっぱいになります。
大丈夫ですよ(*^^*)