※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
子育て・グッズ

仙台市の3.4ヶ月教室に行く予定です。車で行く場合、駐車場は二日町駐車場か勾当台公園のどちらかになるでしょうか?ベビーカーで行きたいけど、教室は狭いですか?授乳室はありますか?

明日、仙台市の3.4ヶ月教室に行く予定の者です🙋

行ったことのある方、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

①車で行きたいな、と思うのですが、駐車場は二日町駐車場か勾当台公園の駐車場のどちらかになるのでしょうか?
②ベビーカーで行きたいのですが、教室は狭いのでしょうか?乗せたまま話を聞くことは可能ですか?
③授乳室などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

たれこ

青葉区ですよね。近いのは二日町駐車場かもしれませんが、入口を見失いやすいので要注意です。ちょっと駐車技術も必要な駐車場です。
ベビーカーを持っていくなら勾当台公園の方が無難かもです。区役所には停められないと思った方がいいし、区役所側に入ると結局ぐるぐる回るハメになります!
または、県庁の第2駐車場が場合により空いていて安いんですが、平日だと満車かもしれません。
ベビーカーは持って入れますが、室内でたたむように言われた気がします。

• いしやま

いしやま

ありがとうございます!
    参考になりました✨
    無事行ってきました🙇‍♀️

• 3月13日
咲ちゃん

1つめはわからないのですが

2つ目はベビーカーできてる方はいましたが、みんなお座敷みたいなとこにタオル敷いて寝せるので降ろしてましたよ‼️ベビーカーは端っこにおいてました。畳んでない人の方が多かったです。

3授乳室あります。あとはパパさんがいない時とかは授乳ケープして授乳してる人もいました。授乳は話の途中でもおっけーでしたよ。

• いしやま

いしやま

ありがとうございます!
    無事行ってきました💡
    参考になりました☺️✨

• 3月13日