※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YFTM
産婦人科・小児科

市川市在住で小児科を探しています。サンサンこどもクリニックやきし内科クリニック、おおたに医院についての情報を教えてください。

千葉県市川市に住んでて、小児科探してます。
本八幡駅近にある、「サンサンこどもクリニック」通われてる方いますか?
もしくは大和田の「きし内科クリニック」「おおたに医院」も気になります!

先生とか看護師さんとか雰囲気教えてほしいです!

コメント

かなみ

サンサン子供クリニック通ってます🙋‍♀️
看護師さんも先生もとても優しいですよ✨
不安なことがあった時に電話したら、すぐに看護師さんにかわってくれ、親切に説明してくれました😌

• YFTM

YFTM

コメントありがとうございます😊
    皆さん優しいなら安心ですね!✨
    来月から予防接種デビューなのでとこがいいのか探してたんです^ ^
    参考にさせて頂きます❤️

• 3月13日
SYNmama

サンサンこどもクリニックに通ってます😄
サンサンが休診日の日は家が近いのできし内科クリニックに行ってます!
サンサンは絶対オススメします💓 院長先生も看護婦さんも受付の方もとっっても優しくてとっってもフレンドリーですよ!上の子がまだちっちゃい時に週2ペースくらいでお世話になってたので今じゃおじいちゃんや親戚みたいな感じです😅笑
副院長先生は私は合いません…ちょっと適当なところがあるかもしれないです。

きし内科クリニックも先生.看護婦さんともに優しい方ですよ!言えば薬を出してくれるので旦那とあそこは薬局だね😄と言ってます💦笑
岸先生はとても丁寧で親身に話しを聞いてくれますよ!子供に対する扱いが慣れてないのかな?という印象を持ちましたが、何より親身になってくれるので通ってます!

家が近いのであれば、サンサンは水曜日が休診日できし内科は水曜日は午前中のみやってるので、使い分けるのも1っの手かもしれないです☝️

きし内科でも乳児健診をしてくれるみたいですが、私はサンサンで乳児健診してもらってます!

• YFTM

YFTM

サンサンそこまでおススメして頂けると行きたくなりました!
    フレンドリーな感じ羨ましいです💗
    先生の指名とかできるんですか??
    あと、結構普段混み合ってますかね?

きし内科クリニックもそんなに親身になってくれるのは良いですね!使い分けの考えはなかったです!頭いい!
    ありがとうございます❤️

• 3月15日
  • SYNmama

SYNmama

私は院長先生の時しか行かないようにしてます😅
    火曜日は院長先生がいないのできし内科に行くようにしてて、土曜日は院長先生と副院長先生がいるので院長先生でってお願いしてます!
    予防接種の時も院長先生のいる日でお願いしますと言ってます😄
    インフルエンザが流行った時は1時間近く待ちました…。普段でしたら長くても30分くらい待ちますね🌀予約をしていればスムーズですよ!

きし内科はいっつも空いているのですぐ見てもらえますし、呼吸器内科も専門でやってるんで風邪の症状の時もきし内科にかかる事多いです😊アレルギーも専用でやってるみたいですよ!

• 3月15日
  • YFTM

YFTM

院長先生しかいない時に行けば良いんですね🤔
    駅近くなのでまあまあ混みそうですよね!

いろいろ細かく情報提供してくださってありがとうございます!❤️
    参考にさせていただきます!!

• 3月15日
よりこ

きし内科クリニックに私自身がかかりつけ医にしています。小児健診など、お子さんは確か予約できたので、そんなに待たなくて済みそうだなと思い私も子供が産まれたら子供も通おうかなと思っています!
先生も看護師さんも受付の方もみんな優しくしてくれますよー!

• YFTM

YFTM

確か新しいんですよね!
    優しいの嬉しいですね✨
    結構普段混んでたりします??

• 3月13日
  • よりこ

よりこ

新しいです!
    なので綺麗ですね!
    私が行くときは予約無しでいくのですが、午前中でも受付から会計まで30分〜土曜日でも1時間かからない程度ですので、小児科に行かれるよりは待ち時間少なく済むのでは?と思います。小児科ってすごく混んでるイメージなので。

• 3月13日
  • YFTM

YFTM

そうですよね、小児科はいつも混んでいるイメージです!💦
    あまり待たされない感じですね🤔✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 3月14日

サンサンこどもクリニックに通っています。
おおたに医院と迷ったのですが、おおたに医院は予防接種のスケジュールを自分で管理しなくてはいけない&同時接種が二本までと言われました。サンサンこどもクリニックは6ヶ月くらいまでの予防接種のスケジュールを病院で組んで予約できる&同時接種が四本まで出来るので効率的だったのでこちらにしました。受付、看護士さんはとても親切です。先生はあまり話を聞いてくれない感じですが、子供好きであやしてくれます。

おおたに医院に通ってる知人は先生は素っ気ないけど、長年通ってると優しくなると言っていました(笑)あと、わりと空いているそうです。

• YFTM

YFTM

すごく細かく違いを教えて頂いて有り難いですっ😭✨✨✨
    同時接種の制限があったんですねー!知らなかった!
    先生ってでも、どこもわりと素っ気ない感じしますよねー。看護師さんが優しければ話しやすくて良さそう🤔
    すごく参考になります❤️
    ありがとうございます!

• 3月14日