※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

これってどう思いますか?旦那のことなのですが小さい子が居て旅行に行こ…

これってどう思いますか?旦那のことなのですが
小さい子が居て旅行に行こうとなったので
行ったら仕事もしてない私にお金払えと言ってきました。
今お金無いしごめんだけど今回はお願いします。
といったらしぶしぶ払う。そして、今回旅行なんていけなかったなんで行ったんだとブツブツ文句いってきます。
楽しんで行ってきた過去のことを何度も掘り返して言うってどんだけ小さい男なんだよ!って思いました。
以前までは、私がパートに行って居てそのお金で旅行に行ってました。三度ですが
総額70万も支払ってました。私は高いけど良い思い出だと思い旦那もあちこち行ったことを誇りなように周りに言いふらして居たのに。
今日も言われると疲れます。
もう二度と行けないなと思いました

コメント

ちぴ

普通にありえませんね😅

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね
    ありがとうございます

    • 3月12日
deleted user

え😅家族ですよね?
ブツブツ文句言うなら行くなって思います😭😭

  • ひまわり

    ひまわり

    本当それなんですよ!
    私パートだけで支払っていたのにってなります。
    旦那は、家の生活費出してるからそれくらいよこせとか言ってきますよ

    • 3月12日
はむ

ご夫婦で行かれたんですか?
それなら嫌ですね。。
仕事してないのにお金を払うなんて、できないですし💦
次誘われたら私なら、お金がないから行けないって言っちゃいます😥

  • ひまわり

    ひまわり

    家族で行ったんですよ
    良い思い出なのにぶち壊してくれてます。
    うちは、車も無いし旦那は休みないから旅行くらいいいかなっと頑張っていたんですが
    なんだかかなりショックです

    • 3月12日
めぐ

俺の稼ぎは俺のものってことですか?
結婚してるんですよね?

  • ひまわり

    ひまわり

    してますよ!
    もう10年くらいになります

    • 3月12日
  • めぐ

    めぐ

    びっくりですね😅
    あなたが仕事に行けるのは私のおかげって言ってやりたいです😫

    • 3月12日
かんちん

家族なのに損得てきな考え持たれると、なんかガッカリしちゃいますよね(´・_・`)ママだって夫婦の愛の結晶の可愛い子供を頑張って子育てしてお仕事してないわけですから、、、。旦那さんの考えは間違っていると思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね。
    育児の大変さを感じて欲しいです。
    全く思いやりを感じれないです

    • 3月12日
  • かんちん

    かんちん

    なんとゆうかカップルの考えですよね、、、家族なんだからて感じですよね(´・_・`)

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!
    10年経つのにあり得ないです

    • 3月12日
  • かんちん

    かんちん

    1回話してみたら、どうですか?(・∀・)真面目なかんじに、、、家族としてのお金の使い方だったり
    私達の子供の子育てで仕事できないわけだから理解してほしいと

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日話そうと思ってます。
    家族でのお金の使い方わかってなさすぎて泣けてきます

    • 3月12日
  • かんちん

    かんちん

    それがいいですねヽ(;▽;)ノ
    頑張ってくたざい!!!

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます

    • 3月12日
deleted user

その気持ち本当にわかります!!!
ストレスたまりますよね!!!
私の元旦那もそんな感じでした。
旅行に行きたければお前が稼いでこいという旦那でした。私の場合はですが、遊びに行くとなると細かくどのようなことにいくら使うのか報告しなければならなかったです💦

沙彩さんが追い込まれないことをただただ願います。。。限界になったら爆発してもいいと思いますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    報告とかはないですが、
    行った後でグズグズ言われるの本当ストレスですね。
    爆発寸前です
    ただ小さい子がいるので辛抱してますが

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

わたしの父が、そういう発言をしたりする人です。
男性って、自分も辛かったら、その分、奥さんも辛く、頑張っていてほしいものみたいです。できれば、自分以上に、辛くいてほしいみたいです。また、気にくわないことがあると、子供みたいになったり。
年齢があがると、だんだん、考え方がかわって、丸くなってくるとは思いますが。※父はそうでした。
あまり、言ってくる時は、がつんと、何か言ってみたらいいかもしれないですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか!
    本当子供ですよね!
    お父様に対してじゃなくうちの旦那です。
    がつんとなんて言ってやったらいいでしょうか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、ふたりで頑張ってきたはずなのに、その頑張りを、裏切るような発言するんですね。わたしは、あなたにとって、財布でしかないのがよくわかった。くらい、言っていいんじゃないですか?
    わたしの母は、そんな発言を父して、ばーっと、文句言って、泣かせてました😭(笑)

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!
    たしかにその通りな発言ですね。
    お母様凄いです。
    目から鱗です。

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    泣かすなんて凄い。

    • 3月12日
煌音

夫婦でそれは、あり得ないですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。
    本当家族の意味わかってほしいです。

    • 3月12日
  • 煌音

    煌音

    夫婦って生活を一緒にしていくんですよ、沙彩さんに旅行行こうって言っておいて、お金出させるなんて‼️夫婦になったら、お金も共同じゃないんですか?って旦那さんに言ってあげたいですね、怒りも込めて

    • 3月12日
かぼちゃコロッケ

家族旅行なのに割勘みたいな事要求してくる旦那さん、失礼ですけど小さい男ですね。。。
しかも沙彩さんは育児があるから働けていないのに。
今度誘われても、お金ないからって言って断りましょ!

  • ひまわり

    ひまわり

    小さすぎですよ!
    もう有り得ないと思いました。

    • 3月12日
H mama

ちっさい男ですね😥

そこまで言うなら子育てに時給
払えってなります_(。゚⊿ 」∠)_

  • ひまわり

    ひまわり

    本当育児の大変さわかってませんからね

    • 3月12日