※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

2歳半の双子のトイレトレーニングで困っています。タイミングが合わず失敗ばかりで、どうしたらいいでしょうか?

双子(2歳半)のトイレトレーニング開始しました。トレーニングパンツに履き替えて、やる気満々で挑んだのですが、もう疲れてしまいました(笑)
おしっこ出てから、おしっこでたよーって言ってくれます😅
タイミングをみて、誘導しようと思っててもすでに出てしまってびちゃびちゃになったり・・・・
トイレに座らしても、出し方が分からないのかトイレで出なくてパンツをはかしてその後に出る始末。。

いい方法はないでしょうか??

コメント

うちの子も平気でトレパンにおしっこしちゃうので、思いきってパンツを履かせずノーパントイトレで2歳2ヶ月に2日間で完了しました😂

• ちゃあ

ちゃあ

さやかさん、ノーパントイトレもう少し暖かくなったら試してみます(笑)
    でも、2日で完了って優秀ですね。

• 3月12日

退会ユーザー

床に何回かおしっこしたら、脚につたう感じが気持ち悪かったのか、トイレに行きたがるようになりました😂❤️

• 3月12日
ぐりぐら

おしっこのタイミングは事前にノートに取り、パンツに張り付ける生理ナプキンの形状に似たパットを使用する方法はいかがでしょうか?

• ちゃあ

ちゃあ

ルマンドさん、ありがとうございます。
    パットも考えてたので検討してみます。

• 3月12日
ぴょん吉

お子さんは保育園に言ってますか?
行ってないなくて初めてならおもらしも、多いと思います!

保育士を、してますが私の園ではまずは紙オムツでトイレに座る事から教えてました。
園では、時間を決めて誘っていましたが
家庭保育では、時間通りにいかないですよね(ノД`)
お昼寝後や食事の後などちゃあさんが出来るタイミングで子ども達をトイレに誘ってみてはどうですか?

座る長さも短い曲や、手遊びをやり終わるまで座ろーねなど声かけしながらやるのもいいと思います

参考になるかわかんないですがよかったら試してみて下さい。

• ちゃあ

ちゃあ

ぴょん吉さん、保育園には行ってません。
    来年の三月から保育園か幼稚園で、悩んでます。
    明日から紙おむつからの、トイレ誘導試して見ます。
    専門的なアドバイスありがとうございます。

• 3月12日