※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっと
子育て・グッズ

娘が便秘かもしれない。2、3日前から硬いうんちで悩んでいる。ミルクを変えたことが原因か心配。前のミルクに戻す場合、今のミルクは処分する必要があるか?

もしかしたらなんですが……
娘が便秘かもしれません💦2、3日前からうんち💩が今までよりちょっと硬めでふんばってる感じです。
それでも昨日まではなんとかうんち💩がでてたんです。
今日も一日様子みましがふんばってる感じですがうんち💩がまだ出ません。一日ぐらい大丈夫だと思ってますが、
2、3週間前にミルクを変えたんですが関係ありますかね⁉️
もし、ミルクを前のヤツに戻すとしたら今のヤツ買ったばかりでもったいないので前のヤツ買ってきて作る時にまぜて使うのはやめた方がいいですかね⁉️
やっぱり、もし便秘でミルクを前のに戻すなら今のは処分した方がいいですかぁ⁉️

コメント

むぎひろ

主治医に便秘は3日と言われました(^^;
1日出てなくて、予防接種に行ったときに聞きましたが、気にしすぎなくて良いとのことでしたも。
3日出ない場合は来てねと言われました!!

  • きゃっと

    きゃっと

    そうですかぁ‼️3日ですねー😅
    うんち1日くらい出なくても大丈夫よー‼️しか聞かないのでわかっていても娘がふんばってると一緒にふんばってソワソワして何度も臭い嗅いでオムツのぞいてしまいます🤣笑

    • 3月12日
ツー

うちの子は2ヶ月くらいから、うんちは2~4日に一回です😅
小児科の先生に聞いたら、お腹が触って固かったりずっと不機嫌とかでなければ、6日間は様子見して良いと言われました😊✨

  • きゃっと

    きゃっと

    ホントですかぁ⁉️私みたいですねー😭笑
    なるほど、勉強になります‼️
    お腹とはやっぱり下の方ですかね⁉️

    • 3月12日
  • ツー

    ツー

    うちの子大人並みの便秘症です😂でも出てくるのはゆるゆるうんちで不思議です笑
    お腹は赤ちゃんのヘソより下辺りを軽く押してみて、妊娠中にお腹が張ってる時みたいな固さになってたら病院で浣腸してもらった方が良いと言われました😊

    • 3月12日
  • きゃっと

    きゃっと

    ホント不思議ですね😅うちの娘と真逆ですねー😁毎日快調に💩でした‼️笑
    でも、起きたらお腹触ってみて様子みます‼️
    丁寧に教えてくれてありがとうございました😂

    • 3月12日