※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

39週でお腹も下がらず、子宮口も開いていない初産婦が不安です。みなさんはこの時どう過ごしましたか?

39週の初タマです!
今のところお腹も全然下りてないし
子宮口も開いてません。
出産の兆候も全然ないのでとても不安です😞
毎日その事ばかり考えてしまってすごく気持ちが沈んでしまいます😣

みなさんはこういう時どうやって過ごしてましたか?

コメント

ぽん

私も全然でしたが、気にせずだらだらしてました!
そしたら予定日4日遅れで出てきましたよ😊

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりダラダラですよね🙄
    気楽でいるのが一番なのかも😌

• 3月12日

マイペースな子なんだなと思います!
上の子は予定日より1週間早かったので下の子の時はまだかまだか…と思いましたが予定日前日に産まれました!

ゆったりした気持ちで
待ってるよー!
って言いながら過ごして下さい😊
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• きーちゃん

きーちゃん

周りの人が予定日より早く生まれたかった子ばっかりなので気になっちゃいます😥

もうそろそろ出てきていーよーって毎日話しかけてます(笑)

• 3月12日
にこ

41週ちょうどに産みました!
39週で焦りはあまりなかったですが...40週過ぎてからは、本当に産まれてこないなら先生がなんとかしてくれる!と気持ちを切り替えました☺

• きーちゃん

きーちゃん

予定日過ぎると心配になりますよね!
    気長に待ってみます☺️

• 3月12日
やんやん

お医者さんに下におりるように毎日ウォーキング一万歩するよう言われたので歩いてました(^^) 予定日を1週間?2週間?過ぎすぎると、赤ちゃんによくなく緊急帝王切開になると言われました。頑張って下さい(*^_^*)

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりウォーキングですよね!!
    すっごいやる気がある時は1時間とか歩くんですけど
    やる気がない時はダラダラしちゃいます😣

• 3月12日
もっちゃん

何があったって、お腹の赤ちゃんは産まれてきます。
産まれてしまえば胎動は無くなり、お腹はぺちゃんこ。
今のうちに満足いくまでなでなで、胎動の動画を撮って、どうか楽しんでください、

赤ちゃんは1番いい日を選んで出てきます。
わたしは2人目を促進剤で産みました(つわりが酷すぎて体力低下、体重減少で医者から出しましょう、と言われたので)
お腹の赤ちゃん本人が選ぶはずの産まれる日をわたしの都合で決めてしまったことを今でも後悔しています…

赤ちゃんが選んだその日まで、心穏やかに待っていてください☻

• きーちゃん

きーちゃん

大変な思いをされているんですね、
    確かにお腹の中にいる時間って限られてますよね😀
    大切にします!!

• 3月12日
まりりん

私もその頃先生に全然下りてきてないねといわれてました💦
わたしも不安でした(´・_・`)
ほんとに生まれてくるのかなと毎日考えて、散歩したり、スクワット頑張ってました(>_<)
でもあせったり考えたりしても
仕方ないって思い、
いつでもいいからね〜とお腹に話しかけてました☺️
ゆっくりのんびり過ごそうと☺️
私は予定日より4日遅れで生まれてきました☺️♩
いつかは絶対生まれてくるので
いまはマタニティライフを
楽しみましょう☺️💓

• きーちゃん

きーちゃん

ホント不安になりますよね😞
    旦那に似てのんびり屋さんなのかなぁーって思って気楽に過ごしてみます😳

• 3月12日
りむ

はじめまして!
私も予定日がきてもお腹も全然下りてなくて子宮口も開いてませんでしたよ😣でも予定日6日過ぎたところで破水しました。
のんびりさんなのかなと思いながら、気分転換も含め散歩をしたりして過ごしました😊
産まれてきてくれるとやっと会えたと幸せを感じますが、お腹の中にいてくれていた頃もたまに恋しくなるものです(笑)もう少ししかお腹の中にいてくれないので、少しでも今の時間を幸せな気持ちで過ごしてください💕
大したこと言えなくてごめんなさい🙇‍♀️出産がんばってくださいね!

• きーちゃん

きーちゃん

なんだかせかせかしてしまって😥
    今しかない時間ってホントに貴重☺️
    ぎりぎりまで働いてたので赤ちゃんがもう少しゆっくり休んでいーよ!って言ってくれてるのかも(笑)
    予定日はあくまでも予定日なのでゆったりした気持ちで待ってみます😊

• 3月12日
🐣

私も下がらずの子宮口ガチガチでしたよ〜
運動は全く効かず結局促進剤2日して出てきてくれました(^^;)
私はベビちゃんが夫と2人の時間をくれたと思ってデートしたり産まれたら当分外食もできなくなるので決起集会と名付け食べたいもの食べまくってましたよー!

• きーちゃん

きーちゃん

里帰りしてるので毎日電話してる状態です☺️
    私もめちゃめちゃ食べてます(笑)

• 3月12日
ちゃんまん

今しか出来ないと思い、のんびりゴロゴロテレビを見てそのままお昼寝😂という生活をしていました笑
37週を過ぎてからは夕方にお散歩をするようしてました💡

もうすぐ会えますね❤️
頑張って下さい👶

• きーちゃん

きーちゃん

今までこんなにダラダラしたことないってくらいダラダラしてます(笑)
    気楽にですね👍

• 3月12日
りい

私も明日で39週になるのですが、全く下がって来ておらず、子宮口もガチガチのままです😭
前回内診グリグリしてもらったけど出血もなく、なんなら前駆陣痛もなく、、😭(笑)

友達とか産まれた?!ばっかりの連絡で、旦那の家族からももう産まれそう??ばっかり聞かれてもうイライラしてしまいます😭
赤ちゃんのタイミングだから!と自分に言い聞かせながらも焦ってしまう自分もいて、、😂

でもこればっかりはどうしようもないですよね😩

• きーちゃん

きーちゃん

皆が楽しみにしてるのは嬉しいことですけど周りに言われすぎると焦っちゃいますよね😐

• 3月12日
マイメロ

同じく39週です!私もまさにきーちゃんさんと同じでお腹下がってきてなければ出産の兆候がなくて「まだか〜🤣」っていう気持ちで1日1日を過ごしてます。
助産師さんにはあぐらをかいたり、しゃがむ姿勢とって股関節柔らかくしておいて!と言われたので、なるべくしゃがんだりしています💡
そしたらほんのちょこっとだけど恥骨のあたりに痛みが出てきた気がします😊
後今日の夕食には焼肉を食べました😆💡
身体に無理のない範囲で出来ることを少しずつやっていきましょ👍
早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• きーちゃん

きーちゃん

ホントまだかまだかって感じですよね🙄
    股関節を柔らかくかーー!!
    意識してみます😄
    待ち遠しい😚💕

• 3月13日