※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
子育て・グッズ

三回食、離乳食とミルクは皆さん何時頃にあげてますか?

三回食、離乳食とミルクは皆さん何時頃にあげてますか?

コメント

zakkuro

こんにちは。今は1歳になりましたが、同じころは、起床後ミルク、8時半頃に離乳食+ミルク、1時頃に離乳食+ミルク、5時頃に離乳食+ミルク、6時半ごろにお風呂、7時ごろにミルク就寝でしたよ。

• ちか☆☆

ちか☆☆

ありがとうございます!
    いつ頃親と同じ時間帯にするのかと思っていたのですが、今うちであげているのと同じ時間帯だったので安心しました♡

• 10月2日
あずず

1歳になったばかりの女の子がいます(^O^)/
朝起きて離乳食。たくさん食べたと思うならそのままミルクなしでお昼寝。少し少なめならば寝る前にミルク100〜150。起きて離乳食。夕寝もするので夕寝する前に150のミルク。夜離乳食。寝る前に150〜200ミルクですね!

• ちか☆☆

ちか☆☆

ミルクの量、参考になりました!
    夜寝る前にミルクを飲んだり飲まなかったりするので不安になってしまって(>_<)
    飲まなかった時に限って夜中の3時位に起きてミルクになってしまうので…

• 10月2日
  • あずず

あずず

その夜寝る前のミルクをたくさん飲んでもらうために、夜の離乳食から寝るミルクまでには2時間あけてます!その間はなにも与えません(笑)飲み物も離乳食の際にあげていらないってするならもうあげないで遊ばせたりTV見せたりして、2時間ぐらい開けばお腹も少し空いてるし、のど乾いてるついでに150〜200飲みますよ!ってうちの子だけかもしれないですが(笑)

• 10月2日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

なるほど!
    参考にさせて頂きます♡
    離乳食の時に結構麦茶を飲むので頻繁にあげてました!
    少しあげない時間も作ってみたいと思います(^^)

• 10月2日