※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが水っぽくて黄色い。お尻がただれて病院へ行ったが、消化不良と言われた。ミルクを増やしたが、泣き続ける状態。何を訴えているのかわからず困っている。

いつもお世話になります!

生後6ヶ月の息子を育てています!
離乳食を5ヶ月になってから始めたのですが、
ここ最近うんちの色が黄色の水っぽい
感じで何回も何回もしています!

今朝お尻がただれてるのもあって
病院に行ったのですが、
消化不良と言われました。

離乳食の量を減らして、ミルクを
少し多めにあげてみたのですが、
今日一日中といって良いほど
グズグズ…

抱っこしてないと泣き続ける状態です。
何を訴えてるのかわからなくて困ってます!
先輩ママさん助けて下さい!!

コメント

てぃーもり

息子も消化不良でずっと下痢でした。そのせいでお尻がただれ、普段は滅多に泣かない子なんですが座れなくて痛くてずっと泣いてました。
お腹の調子も悪いし、お尻も痛いしでグズグズしてるんじゃないですかね?
良くなるように看病してあげるしかないと思います。
ここぞとばかりにいっぱい抱っこしてあげてください☺︎