※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

歩くと下腹が痛むことがあります。子宮頸管の健診前に歩くのは避けた方がいいでしょうか?

買い物で20分ほど歩いたり、1〜2km歩くと、かなり高い確率で下腹が痛くなります💦
お腹がかたくなったりはしていないので張ってはいないと思うんですが、何の痛みか心配で(>_<)

同じような症状になる方いらっしゃいますか?

来週の健診で初めて子宮頸管を測る予定です。
それまではあまり歩いたりしない方が良いのでしょうか?😭

コメント

ちゃこ

↑現在21w6dです!

kaoriino

まだ21週ですし、私だったら健診まではできる限り安静にしてます(><)

はな

わたしも運動がてら結構歩いたりしていて、痛くなったり、私の場合はお腹が貼っていましたが張り始めたら安静にしていましたが
この前切迫早産と言われ、現在自宅安静中です。

私は医師とかじゃないので専門的なことはいえませんが
なのでなるべくなら休んでいた方がいいと思います💦

liroliro

少しチリチリする感じの痛みですか?

あまりひどい痛みでなければ、たぶんお腹が大きくなってきてるので、靭帯やお腹の皮膚が伸びて痛いんだと思います💦

私も20週くらいから、動くと下腹が痛くなっていて、この前の検診で聞きましたが、出血がなくて横になって治まるのであれば大丈夫とのことでした💦

あまりひどく痛い時や、板みたいに固くなった時はすぐ病院に電話した方がいいと思います😭