※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東京メトロ東西線沿線でおすすめの母乳マッサージを知っている方いますか?出産した病院が遠くて子連れで行くのが大変なので、近所で受けられる場所を探しています。冷やす→マッサージで症状が改善したが、悪化に備えて調べています。助産院や桶谷式など、優しい場所を教えてください。

東京メトロ東西線沿線で、おすすめの母乳マッサージを知っている方いらっしゃいますか?
昨日から左胸にしこりがあり、押すと痛いのですが、近所の産婦人科の母乳外来は、そこで出産した方しか受診できないと断られてしまいました💦
出産した病院は大学病院でかなり遠いので、子連れで行くのはちょっとしんどいです…
一応、今日乳腺外科を受診し、まだおっぱいが詰まっているだけで炎症は起きてないので、頑張って搾って!と言われています
何とか冷やす→マッサージと授乳を繰り返し、だいぶマシになったので様子見しているのですが、悪化に備えてマッサージしてもらえるところを調べておきたいと思っています!
桶谷式とか助産院とかよくわからないので、ここは優しいよ~という場所があれば教えてください😫
ちなみに完母です

コメント

にまらん

私は断乳の際に、早稲田の桶谷式に行きました!
飯田橋にもありますが、予約がとれなかったので早稲田の方に連絡して行けました。
先生達は優しいし、痛くないし、色々と相談にものってくれましたよ(^-^)

• ままり

ままり

早稲田にあるんですね!
    調べてみます😄
    ありがとうございます💕

• 3月13日