※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

寝てる時に息子がギャン泣きしても起きない旦那。夜寝ると朝まで何をし…

寝てる時に息子がギャン泣きしても起きない旦那。

夜寝ると朝まで何をしても起きないので、
夜泣きで起きなかったらどうしようと
産まれる前から本人も心配していました。

旦那は仕事が終わるのが遅いため、
私は育休中だし昼寝できるから夜は寝てていいよ
って言ってあります。

なので息子がギャン泣きして起きなくても
イライラはしませんが、なんで起きないんだろう?
と不思議になります😂

みなさんの旦那さんは、夜中泣いた時起きますか?

コメント

deleted user

絶対に起きません🙌🏻(笑)

  • 💋

    💋

    ほんと不思議ですよね😂😂

    • 3月12日
さきの

うちも全然起きません

  • 💋

    💋

    ギャン泣きでも起きないのは逆にびっくりします(笑)

    • 3月12日
  • さきの

    さきの

    わざとなの?って疑っちゃいます

    • 3月12日
  • 💋

    💋

    わかりますww
    泣いたときわざと顔の近くに連れて行きます😂(笑)

    • 3月12日
りぃ(26)

何があっても起きません😂

  • 💋

    💋

    逆に笑えて来ちゃいます(笑)

    • 3月12日
deleted user

起きません!
かなりの大泣きでも、です!
ママリ見てると、起きない旦那さんがほとんどだと思います笑
イライラしないの、エライです☺️私も、寝ててねって思ってはいますが
イビキや歯ぎしりで蹴飛ばしたくなります😭
すみません、ついグチっちゃいました😅

  • 💋

    💋

    そうみたいですね😂💦💦
    うちもイビキと歯ぎしりやばいときはイラっとしますww
    オムツぶつけようかと思ったことありますww

    • 3月12日
そらまめ

泣いてすぐではないですがなんとか起きます。
でも体が動くまで時間がかかるようで💦

子供のことでなくても、緊急時とか大丈夫なのか心配ですよね😣

  • 💋

    💋

    え!すごいです🤩!!
    私たちでさえ動くのおっくうなときありますもんね😂

    わかります😭!!
    夜中陣痛来たらどうしようかと思ってましたww

    • 3月12日
deleted user

全然起きません!
耳壊れてるんじゃないかなってよく思います😂

  • 💋

    💋

    思います😂wwwww
    わざと耳の近くで泣かせてみても起きなかったです(笑)

    • 3月12日
kt.etママ

うちも生まれた頃からいまだに夜中息子がギャン泣きしても全く起きませんよ😩
仕事帰りや休みの日はわりとお世話やってくれているので大目にみてます☺️

  • 💋

    💋

    それ大きいですよね😭!!!
    少しでも自分の時間ができるのは良いですね🤩💕

    • 3月12日
deleted user

うちでは、旦那が家にいるときは基本旦那がオムツとお風呂をやることになってます。
ですが旦那は全然起きないので、娘が泣いたら私が寝相に見せかけて、旦那を揺らしたり蹴ったりして起きます🤣

でも本人は「お前が起きないから俺が起きてオムツ変えてるんだよ👍✨」とドヤ顔で自信満々で言ってきます🤣

私が起こしてることを説明しても、否定してます🤣

  • チョコ好き

    チョコ好き

    横からすみません!
    寝相に見せかけ起こすの笑っちゃいました!笑
    気づかない旦那さんも可愛いです🤣

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに私が起きて娘があまり泣かずに済むようにするのは簡単ですが、父親として出来るだけ娘と関わってもらいたいのです☺️✨

    なので娘には申し訳ないですが、旦那が起きるまで泣いててもらってます😣💦そこまで長い時間ではないですし♪

    • 3月12日
  • 💋

    💋

    約束事みたいになっているんですね🌟
    わざとぶつかる感じわかります😂ww
    それでも起きないですが(笑)

    でも起きてくれるだけありがたいですね😊💕

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる前から、約束事をいくつか作って、言い聞かせてました🤣

    本人も「俺の役目」みたいなところがあるので起きてやってくれてます、ありがたい😖

    • 3月13日
ぷーにゃ

うちは私が起きません(。-∀-)
何故か心地よく聞こえちゃいます(>_<)

  • 💋

    💋

    そうなんですね😳!!
    でもわかる気がします安心する感じ!😊

    • 3月12日
PK

全然起きませんよ!笑
こんな泣いててよく寝れますねって感じです笑

  • 💋

    💋

    わかります😂wwww
    びくともしないです(笑)

    • 3月12日
たむ

うちの旦那は起きてくれます😊
ミルク作ってる間などは抱っこしてあやしてくれてますよ!
私は逆に、「仕事で疲れてるんだから起きなくていいのに。寝たふりしててもいいのに」って言ってますが、「2人の子なんだから2人でちゃんと育ててあげよう」って言ってくれます😂

  • 💋

    💋

    すごい😳!!!!!
    すごく良い旦那さんですね😭👍💕
    たむさんの大変さや頑張ってる姿が伝わっているんでしょうね😊

    • 3月12日
ぽろねーぜ

うちの旦那は泣き出したら起きますが、おっきい寝言とかでは起きません...そこの区別がなぜ付いているのか不思議です...

  • 💋

    💋

    父性本能ですかね😂??笑

    • 3月12日
ななみ

うちの旦那は全く気付きません。
むしろ子供が走り回って騒いでても起きない時もあります(笑)
夜勤やってて昼間寝てることもあるので良かったなって思うことのがおおいですよ
流石に子供が走り回って寝てる旦那の上を通過して大事な所踏んだ時はびっくりしましたがそれでも起きませんでした(笑)
ただ、起きてから「何でかわかんないけど息子が痛いんだよね」って言って来た時は笑いました🤣

  • 💋

    💋

    笑っちゃいました😂😂😂
    夜勤もやって、、、😭お仕事疲れもあるんでしょうね😭👍
    痛めた息子さん😂お大事に😂www

    • 3月12日
みかん

うちも全く起きないですよ!!隣で寝てるのになんで!?って思っちゃいます😂友だちの旦那もみんな起きないって聞きます😂ほんとに不思議ですよね(笑)

  • 💋

    💋

    そうなんですね😳!
    やっぱり起きない方の方が多いんですかね😨
    隣で少し動いたり寝言聞こえたときすぐ起きてしまいます💦泣かないのにもったいないww

    • 3月12日
チョコ好き

はじめの頃は起きてたのに段々と起きなくなってきました!
私は子どもの小さな寝言でも起きちゃうのに😅

  • 💋

    💋

    最初は起きてくれたんですね😳!
    悪い意味じゃないけど、慣れってことなんですかね😭

    • 3月12日
ドレミファ♪

うちも起きません‼️

  • 💋

    💋

    不思議ですよね😂

    • 3月12日
Sayu

生後5ヶ月の息子がいます。
私の旦那も全く起きません😪
産まれたばかりの頃は気が張っているのか起きてましたが最初の1週間だけでした( 笑 )

母親は少しグズっとなっただけでもすぐ気づいて起きるのに不思議ですよね😳

  • 💋

    💋

    そのあとが大変になってくるのに😂
    でも起きてくれてたからこそ、なんで?ってなりますよね😭🙌

    母性本能ですよね💓💓
    でもぐずってもすぐ寝たときの寝顔が可愛いですよね😊💕

    • 3月12日
3人のママ

起きたことないですよ😊
いびきかいて寝てるので、
イライラします😊

  • 💋

    💋

    いびきはイライラしますよね😭
    こっちが起きてるのに、自分は寝やがって💢ってたまに思います(笑)

    • 3月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんと思います❤️
    ま、今は別々ですけどね😅

    • 3月12日
まり

旦那も起きます(>_<)
が、次の日しんどそうにされます😫

  • 💋

    💋

    起きてくれるだけ良いですよー😭💕
    しんどいアピールされても、こっちは毎日してますけどね😂👏💦って感じです(笑)

    • 3月12日
ももか

起きませんよ❤︎
ベッドから落ちてても気づきません🤥

  • 💋

    💋

    相当爆睡ですねそれは😂🙌

    • 3月12日
みっきー

最初は起きてましたが、特にやらなくても大丈夫かなって知ってから起きなくなりました。

  • 💋

    💋

    母乳ですか😊?
    ミルクだったらあやしてくれてるとありがたいけど、母乳だとやることないですもんね💦
    あ、でもオムツかえてくれるだけでもありがたいですよね😊

    • 3月12日
こぐま

起きないです!
うるさい言われます😭

  • 💋

    💋

    えーーー😭そうなんですか😭?
    そんなこと言ってもママは頑張るしかないですよね😭!!!

    • 3月12日
  • こぐま

    こぐま

    一回むかついて蹴ったことあります(笑)

    • 3月12日
  • 💋

    💋

    気持ちわかりすぎて😭
    そして年子ちゃんだとにぎやかで大変になりそうですね😨💕

    • 3月13日
りえちゃん

基本起きません💦
うちだけだと思ってたので、少し安心しましたが、夜も協力してほしいですよね😂

  • 💋

    💋

    起きない方が結構いましたね😨
    1人で起きて授乳して寝かしつけてってしんどいときもありますよね😭💦

    • 3月13日