※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
妊娠・出産

妊娠中に花粉症になりました。花粉症の対処法や出産後の症状について知りたいです。

今年から花粉症になったようです。
妊娠中で体質が変わったのでしょうか?去年までは何ともありませんでした。(ちなみに去年3月初旬に初めて出産)

クシャミをする度に尿モレします😂😂
薬も飲めませんし妊娠中のみなさん、花粉症の時期どうしてますか??
ヨーグルトとかトマトがいいとか聞きますがどうなんでしょうか。

また、妊娠中花粉症になったけど産んだら治った方とかいらっしゃいますか?😭

コメント

な

私は外出は常にマスクをしています!
あと産婦人科の先生に花粉症ですと伝えたところアレグラという妊婦さんでも大丈夫な薬を出してもらいました☺️個人差はありますが私はけっこー効いてくしゃみ出ません☺️

• medamayaki

medamayaki

来週妊婦健診がありますので主治医に相談してみます(^。^)産婦人科でも花粉症のお薬出してもらえるとは知りませんでした!ありがとうございます♡

• 3月14日
まめ

私はもともと花粉症でしたが、一人目妊娠時(臨月頃)は症状がほとんどありませんでした。体質変わったんだ!と喜んでたんですが、昨年からまた再開し、妊娠中(初期)の今も症状出てます😂💦
私は妊娠中も大丈夫な点鼻薬と点眼薬を処方してもらってます。飲み薬も大丈夫と言われましたが、毎日飲まないといけないのが個人的に気になって、断りました。産婦人科でも処方してくれますよ♪

medamayaki

やはり妊娠中ってホルモンのバランス?で体質変わるんですかね...?😱点眼薬とか前から使ってる市販のものをそのままさしていました。。よく考えたら怖かったです!来週妊婦健診なので主治医に相談してみます!ありがとうございました♡

• 3月14日
nyonsama836

私も去年まではなんでもなかったですが、今年は体質が変わったのか花粉症になってしまいました(>_<)目は痒いし鼻水とクシャミは凄いし、勿論尿もれもしてしまいます💦私も今度病院で妊婦でも飲める薬処方してもらおうと思います(>_<)

medamayaki

私も今年からです。。今年の花粉は凄いと聞きますし自分のアレルギーのバケツがキャパオーバーしたのがたまたま今年からなのか、はたまた妊娠したきっかけで花粉症になったのか気になって(°▽°)くしゃみをする度に尿モレと赤ちゃん大丈夫かな?って心配になります😱私も主治医に相談してみようと思います!ありがとうございました♡

• 3月14日
バジル

私は元々花粉症で通ってる産婦人科で妊娠中から授乳中でも飲めるアレグラを処方して貰えましたよ^_^
本当に信頼できる先生からの処方なので私は安心して飲んでます。
飲まないと目が痒くて眼球が本当にグロい状況になったりくしゃみも止まらないし喉は痒いしで眠れないので。。

medamayaki

ゆこさんは重度の花粉症なんですね😭なってみてわかりました。。本当に辛いですね、花粉症😭私は就寝前、就寝中、起床時に症状が酷い気がします。よく眠れないと日中こどもの面倒みてるのも睡眠不足で辛いです(;_;)お薬で緩和できるならしたいと思いました!みなさんのご意見を参考に主治医に相談してみることにしました。ありがとうございました♡

• 3月14日