※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。お腹が大きくなるにつれてお腹周りが痛みます。心音確認して出血もないので次回の健診まで様子を見ます。よくあることでしょうか?

妊娠6ヶ月の初妊婦です。5ヶ月半ばぐらいから目に見えて分かるぐらいお腹が出て来ました。嬉しいのですが、それと共に、腹痛?が出て来ました。位置的に子宮では無いのですがその周り辺りが痛みます(◞‸◟;)
付け根の少し上、胃と臍の間、横っ腹…などです。
子宮が大きくなるにつれての靭帯の伸び⁈だったらいいのですが…。
赤ちゃんが心配で毎日ドップラーで心音確認してるし、出血もないので次回の健診まで様子を見てますか、よくあることでしょうか?

コメント

七星-02

昨年出産しました!私もチクチク痛んだりしましたよ。
その度に受診したり電話したりしていました。結局なにもなかったですが、その時々により不安になるものですし、何よりも赤ちゃんはママのお腹で育っています。何かあったらお腹にサインをだしているのかもしれません。
不安が強いならば安心を買うってことで病院に電話なり行くなりした方がいいかと!
私も、アタフタして電話したり行ったりしましたが、何もなくて今思えば良かったなーと。長々とりとめなくすみません!

ひよこ

コメントありがとうございます。
そうですよね、不安があるなら病院行って安心したいです(◞‸◟;)

私は持病ありの為、大きい病院ですので気軽に行くには気が引けるというか…

けど、子供を守る為にも病院行きたいと思います!

七星-02

わたしも持病があって総合病院でしたよー!予約ない時も電話して行きました!
このくらいで…?って思うかもです!でも、母になるんですー!お腹の子を守れるのは、母だけです☆
気軽に行って良いんですよ☆ほんとに!
と、気づくのも母になってからなんですけどね^^;
お金使っても時間使っても、このプレママである期間は後々はお金積んでも買えないです。今だけです!
大切にしつつ、楽しみつつ、元気なお子様を産んでくださいませ☆

七星-02

追記です^^;
総合病院だと気が引けるのはとても分かります。、そして診察時間も存分に取れないかもしれません…
なので心配事や質問をメモに書いてから受診なさると良いかもです!
変なアドバイスだったら、すみません^^;

ひよこ

細かくありがとうございます。・(ノД`)・。

時間・お金に変えられませんよね!

早速、行きます!!

背中を押して頂き、ありがとうございます(ノ∀`*)

七星-02

しゃしゃりでてごめんなさい。
ぜひ安心の為に受診してくださいね。
私の押しでよければいつでも…。

妊娠中は、本当に些細な事でも不安になったり気になったりしますよね。
取り除く為に先生が居るんですよねっ☆っと医療従事者がチラっと言ってみたりします。
大きい病院、小さい病院、妊婦さんには同じですよ。どちらも病院です。☆
いかほどの病気かは存じ上げませんが、乗り越え可愛いお子様を産んでくださいませ☆

七星-02

伸びている感じだと胎動では…?
とも思いますので、あまりご心配なさらず過ごしてくださいね!
ゆっくりお休みなさいませ。
私も娘が寝たので失礼します。
ご縁がありましたら、また…。

ひよこ

コメント遅れましたが…
とんでもないです。本当にありがとうございます。

始めての妊婦で分からない事が沢山あり、このような場でも相談に乗っていただに嬉しいです。

ホットしたのか、寝る前に胎動がいつもより感じられ
赤ちゃんにも応援されて気がして落ち着きました。

不安な時は赤ちゃんにも伝わるのかなとも思い、それを取り除く事をこれからもらしていきたいと思いました(ノ∀`*)

こちらこそまた機会がありましたら
よろしくお願いします!

七星-02

安心できたようで、私も嬉しいです。

そうなんですよー。お母さんが不安だと赤ちゃんに伝わります。少しでも気が楽になれる、リラックスできる方法を見つけて幸せな妊婦生活を送ってくださいね。
産まれてからもそうですよー。私がニコニコしてる日は娘もご機嫌です♪

人間をお腹で育てている…本当に神秘で奇跡ですよね。分からない事だらけだと思います。まわりを頼って良いんですよ。私なんて夜中に友達に電話しまくってましたもん。それでも、母になった人って、優しく対応してくれるものなんだなーって、感動していました。(今もです^^;)
いつでも何でも気軽に相談書けるこのサイトもほんと便利ですよね☆
私もまだまだ新米ママなので努力していきますよー!

お身体大切になさって妊婦生活を楽しんでくださいね。

ひよこ

色々と、ありがとうございました!
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛