※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

母乳が出て不安ですが、予定日まで1週間あるので搾乳は必要ないです。母乳パッドを使い、マッサージを続けて大丈夫です。経験談を教えてください。

今日、おっぱいマッサージをしていたら初めて母乳が出てびっくりしました!
その後乳輪辺りを挟んでみるとじわじわ出てきます。
まだ予定日まで1週間あるのですが、今の段階で搾乳などはしなくても大丈夫でしょうか?
母乳がよく出る場合、搾乳しないと胸が痛くなるとネットで読んで少し不安になり。。
出産が終わるまでは母乳パッドして引き続きおっぱいマッサージをしたので大丈夫でしょうか?
経産婦の方で経験談などありましたらお教えくださいませ。

コメント

Chi*

出産後までは搾乳はしなくても大丈夫ですよ(❁´ω`❁)
出産したら今と比べ物にならないくらいパンパンにボタボタ出てきます(笑)

• はな

はな

なるほど!!今からドキドキです。。アドバイスありがとうございます( ̄∇ ̄)ゞ

• 3月12日
 3人ママななっち

出産まではボタボタ出ることはないかと思います。搾乳も必要ありませんよ。
オッパイマッサージは、美味しいオッパイを作るためと、飲みやすいオッパイにするためと、お産を促進させる効果があります。引き続き頑張っていいと思いますよ❗️
赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡
頑張ってくださいね😊

• はな

はな

ありがとうございます!!
    初マタで初めて胸から液体が出るのを見たものですから少し興奮してしまい(笑)
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)頑張ります!

• 3月12日
  •  3人ママななっち

3人ママななっち

グッドアンサーありがとうございます😊嬉しいです❗️
    出産後も授乳前30分くらいにオッパイマッサージしたら、いいと指導されたことがあります。おいしいオッパイ赤ちゃんにたくさん飲ませてあげてくださいね。

• 3月13日
  • はな

はな

こちらこそ!たくさんアドバイスありがとうございます💕💕
    陣痛がいつ来るのかと毎日ドキドキですが、マッサージも出産も頑張ります💪🏻💪🏻

• 3月13日

妊娠中は母乳出ませんよ😅
母乳は産後出て、妊娠中に出るのは分泌液です!
搾乳しなくて大丈夫ですよ。

• はな

はな

分泌液なんですね。知識不足でした💧
    ありがとうございます

• 3月12日
ちぃ

わたしも初めて液体が出てきた時は
びっくりしました!笑
ん?Tシャツが濡れてる?ってなって
急いで母乳パッド買いに行きました🤣笑
産んでからはよく出る場合は
搾乳してすっきりさせてあげてください!🌟
あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね💗
出産も頑張ってください✨

• はな

はな

初めて胸から液体が出るのを見たので興奮してしまい(笑)
    アドバイスありがとうございます!
    出産までもうホントにあと少しなのですが、その時が来るまでリラックスして過ごします(*´ω`*)

• 3月12日