※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣くようになった子どもについて、なぜ泣くのか不安です。泣き方が過呼吸のようで、あやすと泣き止むが、原因がわかりません。

昨日からお風呂上がりものすごく泣くようになりました。。

お風呂入る前洋服脱がしても
お風呂はいってるときも
出てすぐはポーッとしてるかご機嫌なんですが
出て体吹こうとすると
ものすごく泣きます。
うちの子はお腹空いてなくときも
ふぇーふぇーくらいしか泣かないんですが

過呼吸みたいな泣き方するんですよ
よく小さい子が泣いたときみたいな泣き方です。。

大丈夫だよ!とあやすと
泣き止みそのあとは普通にクリーム塗ったり
洋服着せたりできます


なんでなんですかね。

なにかしちゃったのかなと
不安です(´;Д;`)

コメント

🐰

娘も3ヶ月のときに同じようなことがありましたが一週間ほどでおさまりました💦
結局何だったのかは謎のままです。

  • わかば

    わかば

    そうなんですね(´;Д;`)
    そのあと機嫌がよければ
    体調不良とかではないですよね(´;Д;`)

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰


    うちはお風呂以外は普段通りだったので体調不良とかではなかったです🙄
    早くおさまると良いですね💕

    • 3月12日
  • わかば

    わかば

    うちもそうなんですよ
    早く落ち着いてくれるといいです(´;Д;`)

    • 3月12日
REka

寒いとか?
ウチは赤ちゃんのふゆの一時期
お風呂上がりはギャン泣きでした💦

ほんとは何が原因だったのか
わからないですけど
ウチは寒い→泣くだと思ってます(笑)

  • わかば

    わかば

    暖房入れて21度くらいありました。。

    寒かったのかな(´;Д;`)
    ありがとうございます

    • 3月12日