※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三でカメラマンに撮影をお願いしたいが、着物や着付けをどこで頼めばいいか悩んでいます。スタジオアリスで撮影後、お参りはカメラマンにお願いするのがいいでしょうか。

今年3歳になる娘の七五三についてなのですが、いままでスタジオアリスで撮影したりしましたが、なかなか思ってるような写真にならず、2歳の誕生日からはカメラマンさんに来てもらい撮影してもらいました!やはり自然のステキな写真が出来ました(^_^)なので、七五三もカメラマンさんにおねがいしたいのですが、娘の着物や着付けをお願いできるところが分かりません。やはり、スタジオアリスで前撮りから当日の衣装まで借りてアリスで撮影した後に、お参りはカメラマンさんに来てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

anya☆mama

着物のレンタルはネットや晴れ着屋さんで手配して、美容室で着付けとヘアセットをやってもらう方法はどうですか?
晴れ着屋さんによっては提携しているところで着付け等もしてくれるところもあるようです。

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうですね(^_^)ネットとか晴れ着屋さんも見てみたいと思います。

• 3月12日
nina

3歳の着物は着付けが難しくないのと被布で隠してしまうので多少雑でも誤魔化せるのでご自分で購入、レンタルして自分で着付けもいいですよ。
うちは暴れるからレンタルだと汚しそうで怖いので購入しました。
春に桜の下で撮影して秋にお参りに着せて行く予定なので購入で良かったかなと思います。
ネットで買った安いやつですが。

女の子の場合は髪型のセットとかあるのでアリスで全部セットしてもらった方がいいと思います。
でも、アリスの後に外で撮影だと子供が着物のままで我慢できるか心配ですね

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

私もあまり気ないので、リサイクルショップとかでも可愛いきものをみかけるので、そういうのでも…と思ったのですが、やはり髪も綺麗にしてくれるのはお店かなぁと思ったりして…
    アリスは持ち込みもいいのですか?

• 3月12日
  • nina

nina

アリスは持ち込みOKですよ。
    逆にアリスでレンタルするとお金かかったりするから持ち込みの方がお金かからなくていいですよ

• 3月12日