※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

マカサプリを飲み始めて1カ月。基礎体温が乱れ、おりものが少ない。マカでそういう症状が出ることがあるでしょうか?

9月からマカのサプリメントを飲み始めて一ケ月。現在低温期11日目、排卵予定日まであと3日です。いつもとは明らかに違う基礎体温のガタガタさや、排卵日付近のおりものも全然ありません>_<
マカを飲んでいると、おりものが少なくなったりとか基礎体温が乱れたりとするのでしょうか??>_<

コメント

まるゆち

私もマカ飲もうとしていろいろ
調べました!

飲んだことないので詳しくは
わからなくて申し訳ない
ですが...💦

基礎体温はガタガタになるって
聞いたことあります😖

• ゆあん

ゆあん

そうなんですねえ>_<
    マカも妊活にいいと思ってたのですごく残念でした(;_;)
    ありがとうございます!

• 10月2日
雛

私は使用してないので、ネットでの情報だけですが、マカはホルモンの分泌を促す作用があるようなので、強く作用する場合は基礎体温がガタガタになったりすることがあるよです。ネットで調べただけですので、参考にならないかもしれませんが、体質的に合う合わないがあるようです。

• ゆあん

ゆあん

詳しくありがとうございます!
    わたしには合わなかったようです(;_;)残念(;_;)残りは旦那さんに飲んでもらいます>_<!!

• 10月2日
  • 雛

男性はあまり合う合わないがなさそうですね(^O^)
    良いものってたくさん出てるので何がいいか分からないですよね。私もそうでした😅
    お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね*\(^o^)/*
    頑張りましょう!

• 10月2日
  • ゆあん

ゆあん

ほんとですよね>_<!
    これは絶対に良い!っていうものが欲しいです(;_;)
    頑張りましょう(≧∇≦)♡!

• 10月2日
ママ🫧🤍

マカは人によって合う合わないがあるみたいですよ〜😥
私もいっとき飲んでましたが、飲み始めたらそれまで綺麗だった基礎体温がガタガタになったり排卵まで時間がかかったりしたのでやめたところ元に戻りました😅
合う人は基礎体温が整ったり生理痛がなくなったり良いことが多いらしいですが、どうやら私は合わない方の人だったようです(笑)
一度やめてみてもいいかもしれませんね🙌

• ゆあん

ゆあん

同じですねえ>_<
    ガタガタになり過ぎて不安になってましたあ(;_;)マカ飲んだら妊娠できるかなって期待してたので残念でした(;_;)
    ありがとうございます♡!

• 10月2日