※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもたちは、1日にどのくらい水分補給しているか気になりますか?お茶以外のジュースはどれくらい飲ませていますか?私は60mlずつ飲ませていますが、少ないかなと思っています。

生後7ヶ月になる息子がいます

同じ月齢の子たちは、ミルク、母乳以外で1日にどのくらい水分補給してますか?
その中でもお茶以外のジュース類はどのくらい飲んでいますか??
私はお昼寝後やお出かけ後などに60mlずつ飲ませてます。
少ないかな〜〜どうかな〜って思ってます。

コメント

チコリ1201

離乳食時に(二回食)10mlくらい、
風呂上がりに20mlくらいで、あまり飲めていません。
まだまだ慣らし時期と思っています。
全て麦茶です。白湯は飲まないのです・・・

あっちゃん

たまに麦茶をあげるくらいで、そんなに多く飲まないです。

ふるーつたると🥧

離乳食の後に白湯か麦茶を飲ませているだけです。(40mlくらい)
ジュース類はご飯を3回しっかり食べるようになってから、飲ませてみてもいいかなぁと思っています🤔

パイナップルマミー🍍

ジュースはまだ飲ませてませんが💦

一日100~150くらい麦茶飲みます︎︎︎︎︎☺︎
本人が飲みたいだけストローであげてます︎︎︎︎︎☺︎

離乳食中、そろそろ喉かわいたかな~?って思うタイミングに飲ませてます︎︎︎︎︎☺︎

せーな

うちの子は完ミなのですが
離乳食をよく食べるのでミルクは1日に500ほどしか飲みません。

なのでお茶を200ぐらいは飲むようにしています!
ジュースはあげてません。(嫌いなので笑)