※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を公園に連れて行く際の経験を教えてください。公園の状況や遊び方について相談しています。

初めてお子さんを公園に連れて行った時のことを教えてほしいです☺️

①生後何ヶ月の時でしたか?
②どんな公園ですか?(広い、狭い、芝生がある、遊具がある、大きい子があまりいないetc)
③どんなことをして遊びましたか?

娘は週末で11ヶ月で、つかまり立ちと伝い歩きはできますが歩けません。たっちもまだです。
ハイハイよりズリバイが得意で基本はズリバイで移動します。お座りはしっかり上手です。
交流のある保育士さんからは、あたたかくなってきたし芝生の上なら遊ばせてもいいんじゃないかなと言われました。
裸足で足の裏を刺激すると良いとも聞いたことがあります☺️

娘は抱っこ紐の中で私とブランコに乗ったことはあります✨
そろそろお外で遊びたい反面、まだ歩くことができないから早いかなと悩んでいます💦まだまだなんでも口に入れちゃうし💦
皆さんはどうでしたか?教えてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コメント

はるみ

私の娘は11ヶ月で公園デビューしましたよ😊芝生のある小さい公園に行きました。小さい公園なので大きい子もあまり来なかったので、抱っこ紐で一緒にブランコに乗ったり、ゆっくりすべり台をすべりましたよ😊

• one

one

ありがとうございます!
    大きい子が来ない公園の方が今のうちは安心ですよね✨
    芝生なら裸足でも痛くないからいいですよね☺️

• 3月12日
  • はるみ

はるみ

いえいえ🙌
    やっぱり大きい子が来ないのは安心です!
    私の娘は芝生を握ったりして楽しそうにしていましたよ☺️

• 3月12日
  • one

one

ですよね、大きい子がのびのび遊んでるのはいいことですがまだ一緒には遊べないですし😩
    私も芝生の上で遊びたいです~😍大人でも気持ちいいですよね❤️

• 3月12日
  • はるみ

はるみ

はい!芝生なら安全なんでね👍

• 3月12日

全然参考にならないかもですが...

①1ヶ月半

②広くて芝生や砂場、ベンチもところどころあり、ブランコや滑り台などの遊具もあります。
歩き始めたばかりの子やベビーカーの子、保育園〜小学校の子もいて、ボール投げや鉄棒したりもしてました。

③ほぼ自分の気分転換のためだったのですが、ベビーカーで行って、娘と向かい合うようにベンチに座って、私は焼き芋を食べてました😆🍠
それからブランコに抱っこして乗ったりしましたが、寝ちゃいました😅

今5ヶ月になりましたが、今日もいいお天気だったので公園行ってベビーカーで一周し、ブランコに抱っこして乗ってきました😊🌸
わかってるかどうかわかりませんが、外気やお日様に当ててあげるのは、赤ちゃんもママも気分転換になるしいいことだと思います😊
これからお散歩&公園日和ですね💕

• one

one

ありがとうございます!
    娘さん、公園デビュー早かったんですね😍
    私も最近焼き芋好きです🤤笑
    これからあったかくなるのでのびのび公園で遊ぶのにはもってこいの季節ですね~💓

• 3月12日