※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

初めての予防注射で息子にごめんねの気持ちになりました。任意のものはされましたか?

今日 初めての予防注射でした。
とても痛そうでみてるのが辛かったです。
一気に3つ仕方ないことなのですが息子にごめんねの気持ちでいっぱいになりました😭
車の中で私まで泣いてしまい情けないと思いながらも止まりませんでした、、、
1つ聞きたいのですが任意のものはみなさんされましたか?

コメント

らいっさ

しましたー!ロタやりました😊

ママリ

わかります😂
生まれたての柔らかい腕にぶすぶす刺しますもんね😭💦

任意は説明書読んで必要だと感じたものだけ受けてます。

任意は全てしてます(*´꒳`*)
しなくて後悔したくないので(*´꒳`*)

退会ユーザー

あと、子供が注射するときとか
    お母さんだけでも
    余裕余裕!大丈夫大丈夫!って
    思ってあげないと
    余計に赤ちゃんはママの不安を
    感じ取って泣いちゃいますよ(*´꒳`*)

• 3月12日
tommy

もし、予防できる病気を接種せず、かかってしまったら大変なので、うちは、任意のものも全部打ってますよ。

ディジー

やってます
やらないで重症化しちゃう方が怖いので

みるきー

打ちました!
お金はかかるけど、もしかかったらと思うと、子供のためだなと思って!

ママリ

初めての予防注射お疲れ様でした😊
私は回を追うごとに「大丈夫よ〜」とたくましくなりました(笑)注射しないで病気にかかり辛い思いをさせる方が可哀想かな、と💦
そういう理由で、任意のものも受けてます!

あやぱん

ワクチンの日は終わったら頑張ったねっていっぱい褒めてあげるようにしてます(^_^)

そしたら 2回目からおわった後もケロッとしててあんまり泣かなくなりました(笑)

ちなみに任意のものも受けています!

ちびちゃま

任意のものはやりましたよーー!!
実費なので痛いですが、予防接種する事で重症化が防げるならやっておきたいです✨

上でも言いましたが、ギャン泣きしてる我が子見るのは心苦しいですよね💦
私もこんな小さい子に何本もの注射打たれて…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ってなってましたが、それで重症化がなくなるならグッと堪えるところですよね💧
予防接種せずに感染症になった方がもっと可哀想なので頑張って貰い、ママも頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

🏝

全て受けました😊
私も初めてのときはドキドキしたし、直前までご機嫌だった分余計に可哀想で、もちろん大泣きやったしで泣きそうになりました😂!

が、2回目以降は慣れて、笑顔で凄いねー!頑張ったねー!かっこいー💕って褒めてあげられるようになりましたよ🤣母も強くなるもんですね😂

可哀想ですが彼らの為ですもんね😊