※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

子育てが大変な状況で、第3子を考えています。同じような環境の方、経験やアドバイスありますか?

3人以上のお子さんがいらっしゃるママさん、教えてください🙇
今、3歳と1歳半の子供が2人います。
もう1人子供が欲しいと思っていますが、頼れる人が近くにいません。
主人も平日は朝早く夜遅いので、日中はわたし1人です。
同じような環境で子育てされてる方いらっしゃいますか?
やっぱり大変ですか?

コメント

みぃ

私は子供の年齢離れすぎで参考にならないかな?!

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    全っ然大丈夫です✨
    体験談など教えてください😊

    • 3月12日
  • みぃ

    みぃ

    私は再婚なので1人で上3人育てました。
    実家に頼らず、1人で。
    まぁそらー大変。でも、↓の方も言っている通り、本当に結局はなんとかしないといけないから、必死でやってたら、なんとかここまできたって感じですかね 笑
    体験談…誰かが感染病にかかったら、ほぼ全員日にち差でかかる。 みんなでゾロゾロ病院。
    辛さ、大変さ、泣きたくなる回数、全て3倍(3人分)でも、嬉しさ、楽しさも3倍(3人分)
    自分の時間なんてない。家事、育児に追われる毎日ですよ💦

    • 3月12日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    それものすっごい分かります(笑)
    ほぼ確実に感染しますよね😅
    みぃさんのお子さんは上のお子さんが助けてくれそうで羨ましいです✨

    • 3月13日
deleted user

現在、四人目妊娠中で同じような環境で子育てをしています。
私の実家は九州、主人の実家は東北で私達は今関東に住んでおります。
周りに頼ることも出来ず、自分達だけなので色々大変ではあります。
風邪をひくと一緒に病院に連れて行かなければならないし、自分がもしダウンしたとしても誰も見てくれないので休む事すら出来ません。
それなりに大変ではあります。
でも、子供の為と今までやってこれました😊
けど、体力的にきつい事は多々あります。
主人も朝早く夜遅くにしか帰って来ないので自分一人で子育てしている状況です。
それでもこうやって育ててこれました!
大変はありますが、やらなくてはならいとなると何とかなるもんです✨

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ご返信ありがとうございます😆
    4人目の妊娠おめでとうございます😊
    ちび4mamさん凄い〰️😲✨

    実家も義実家も東海で、わたしは関東に住んでますが、まだ引っ越してきたばかりで、頼れる人どころかまだ友達すら居ない状態です😂笑

    やっぱり体力的にキツいですよね💦
    上の子がもう少し大きくなったらにしようかとも考えましたが、わたしも主人も年齢的にもキツくて😢

    出産後の入院中はどうしましたか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ♥️ありがとうございます(*´ー`*)


    一姫二太郎ママさんも関東に住まわれてるんですね⭐😊
    親近感~(*´∀`)♥️笑

    そうなのですね😣💦
    確かに子供が大きくなって…とも考えはありますが、どちらにせよ変わらないですもんね…(>_<)

    入院中は子連れ入院出来る病院で出産をしたので、出産後も変わらず一緒に過ごしました😊
    出産後でクタクタ~。。となりながらも帰宅しても状況は変わらないし、練習の一つだ!と思って過ごしました⭐笑

    • 3月12日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    わたしも勝手に親近感わいてました(笑)

    その手がありましたね‼️
    病院で子供2人と新生児と過ごしたということですよね?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、そうです😊✨
    子供2人と新生児で過ごしましたよ⭐
    ご飯は別料金になりますが、頼めば子供の分も出して頂けたのでご飯の心配などはいらず…助かりました(>_<)

    近くに子連れ入院可能の産婦人科を何個か探してリサーチしておくと妊娠した時に不安もなく過ごせるので、お手すきの際にでも探してみて下さい‼️(*´∀`)

    • 3月13日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    3人目は諦めなきゃいけないのかなって思ってたので、ご意見が聞けて良かったです✨
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな😭💦
    諦めないで下さい⭐😊
    子育て大変ですが、子供達の笑顔に救われながら頑張っていきましょう♥️

    • 3月13日