※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

最近子供が突然激しい泣き声を上げることがあり、抱っこしても落ち着かず困っています。同様の経験はありますか?

上の子なんですが、ここ最近たまに(毎日では無いです)機嫌悪いところからヒートアップしてギャン泣き、抱っこしても遊ぼうとしても気をそらそうとしても何しても声が枯れるほど呼吸とまるんじゃないか?血管切れるんじゃないか?ってくらいの激しさで30分くらい泣き叫ぶことがあります😭

例えばこの前はおやつをもっともっとで、もう最後だからね!と言っても更に貰えなかったことがきっかけでギャン泣きが始まり、今日にいたっては昼寝から覚めた瞬間から唐突にギャン泣きが始まり、何をしてもダメで…

こんなことってありますか?
抱っこしようにも体のけ反って抱っこもさせてくれないし、飲み物飲ませて落ち着かせようとしても払い除けられ、もうお手上げでぼーぜんとギャン泣きの息子を見守ることしか出来ず😱

今は落ち着いてEテレ見ています😅

コメント

まめすけ

そろそろイヤイヤ始まりますよね😣💦うちもよくありますよー!些細なきっかけで不機嫌スイッチが入ります…〇〇ない!といってやりたくないことは拒否するのでなかなかスムーズにすすみません😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

イヤイヤ期に片足突っ込んでますよね😱これはいわゆる癇癪というものなんでしょうか?ただのイヤイヤ期?スイッチ入った時の対処法がわかりません😅

• 3月12日
  • まめすけ

まめすけ

私も悩んでいます😣前にここで相談したときは先輩ママさんに「諦めてお茶すすってます🍵」ってコメントにすごくホッとしました(笑)仕方ないので、泣き止ませようと頑張らず。「〇〇したかったんだねぇ」「〇〇イヤだったんだねぇ」と共感しつつ、お茶すすってます🍵

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、もうどうしようもない時は泣かせておいてお茶でも飲みます🍵笑
    諦めも肝心ですね😅まめすけさんも下のお子さん産まれたらまた大変になりますが、頑張りましょう!!(>_<)

• 3月12日
  • まめすけ

まめすけ

一緒に頑張りましょう!年子さんなんですね!本当に尊敬します😂イヤイヤと新生児期がかぶるので怖いです😭あんまり深刻に考えず、歌歌ったり、お茶すすったり好きなことでもして気分転換ですね(笑)

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

勢いで年子になりました!!笑
    何だかとても気が楽になりました😊ありがとうございます❤

• 3月12日
  • まめすけ

まめすけ

私も計画してこの間隔ではなく勢いです(笑)1人目はなかなかできなかったからと早めに妊活始めたところ思いのほかすぐに🤔もう少しで私も年子でした!
    イヤイヤするのは成長しているからと分かっていても毎日目にして対応するのはキツイですよね💦いま里帰りしてるのでだいぶ楽になりました!ちぴさんもどうにかイライラ発散できますように😊

• 3月13日
  • まめすけ

まめすけ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊!昨日もトイザらスてイヤイヤ大変でした😅

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

無印でイヤイヤした時に黙らせる用の低カロリーおやつ買ってきました!笑
    もう黙らせるにはおやつしかない😂😂
    お互いがんばりましょうね(ง •̀_•́)ง✨

• 3月18日
  • まめすけ

まめすけ

うちはトーマスや新幹線のDVDでなんとかしてます(笑)頑張りましょうね🚅

• 3月18日
ややさん

イヤイヤ期ですねー😅

うちの子い30分で泣き止んだら御の字ですよ(笑)
今日は一時間半泣いて暴れてくれました😌
構うとよけいに悪化するし、こちらもお腹も空くとイライラして悪循環なので母は何度か離脱してトイレやらご飯やら済ませました(笑)

うちは二歳前に癇癪酷くなって、一度落ち着いたのですが、ここ最近再びパワーアップしてきました😌

先輩ママさんからは「逆らわない。嵐が去るのを待つの」との言葉を胸に無の境地です😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりイヤイヤ期ですね😂
    多分Eテレ始まらなければ30分じゃすまなかったかもしれないです😭
    いつかはおさまるものですもんね!どんと構えていこうと思います!!✨

• 3月12日