※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種は、必要ですか?明日、小児科で予防接種を受ける予定ですが、2ヶ月で受ける必要があるのでしょうか?

ロタワクチン接種は、受けなくてもいいんですよね?
よく分かんない(>_<)
明日、小児科に行きます!
それで、2ヶ月でやらないといけない、予防接種受けに連れていきます(><)

コメント

みたらし

重症化を防ぐ為にすすめているもので任意なので受けなくてもいいですよ(^^)

さくぺこ

任意なのでしなくてもいいって方もいっぱいいると思います!高いし😂😂
でもかかったときに受けてたらよかったと後悔したくないので3ヶ月で今日受けました😂💸

めぽちゃん

受けなくてもいいですが、受けずになったときのことを考えると怖くて私は受けました!🤗

おんま

ヒブ、肺炎、🅱️型、の予防接種受けましたよ。
自費は、特に、しなくてもいいかなと思いロタはしないでいました、

みーちゃん

任意です!
でもうちは育休明けに保育園行くのでロタもしましたよ!

こぶたちゃん

任意ですが、わたしはやった方がいいかと思い受けました!😖
わたしの自治体ではロタは助成がきいて無料で受けれたので😊

tky

任意なので受けなくても大丈夫ですが、保育園とか行く予定があるなら受けた方が安心かもです(*˙︶˙*)ノ゙

毎日が分刻み

ロタは任意なので受けなくても大丈夫です
ただロタにかかるとたいへんと聞くのでわたしは受けさせました
でも高額ですよねー

ひよこ

保育所に入れる予定がなければ、うたなくても良いと、病院から聞きましたよ(^^)

つむぎ

重症になった時可哀想なのでお高めですがやりました!

ゆに

ロタワクチンは任意ですが、赤ちゃんがかかると重症化しやすいので受けた方がいいかなと思います。定期と違って費用はかかりますが。予防接種のガイドラインとか、お住いの市町村から届きませんでしたか?(>_<)

mana073

受けなくてもいいですが、かかって後悔したくなかったので受けました。

うちのこじゃありませんが、友達の子が保育園からもらってかかったらしいですが、予防接種受けてたので検査結果では出ましたが、元気で2日で治ったそうです!
もしものこと考えたらしといた方がお子さんも自分も楽かもしれません!

みいたん

ロタ受けて、3回目です!!お金はお金はかかっても、我が子がキツイ思いするくらいなら、打たなきゃって思って受けましたよ😄💓
任意の予防接種は全てする予定です!

みー

ロタは任意ですが、もしロタウイルスになった時に重症化するかもしれないので私は1回1回高くても受けました☺️

ゆき

知人がロタウイルスで6ヶ月の赤ちゃんを亡くしたので、迷わず受けました😌