※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、服やオムツ替えが大変です。本格的なイヤイヤ期はどんな感じなのか知りたいです。

1歳5ヶ月の娘なんですが
3ヶ月ほど前から服やオムツを替える時に
イヤ!と言って逃げるようになりました。
最近になってイヤイヤが増してきたというか
少しでも気にくわないと
すぐ イヤ!と言い出します😅💦

ですが、今はまだイヤイヤ言っていても
他のことに気を紛らわせたらなんとかなるし
寝そべって泣いたりするまではないので
これはまだ序の口なんですかね😳?

本格的なイヤイヤ期って
どんな感じなのでしょうか??
個人差もあるとは思いますが
お子さんのイヤイヤ期はどんな感じだったのか
教えて頂けたら嬉しいです🌟




コメント

ちゃきんこ

一歳半の娘が同じ感じです😊🙌
イヤイヤ期に片足突っ込んでます!笑

まだまだ序の口だと思いますが
子供によってはイヤイヤ期が
マシな子もいればひどい子もいますよ😭

うちは長男のイヤイヤ期凄くて
もー本当に一日中泣きまくってました!笑
機嫌取りなんて無意味で(°д°)(°д°)
何してもどれだけ頑張っても
イヤイヤで大泣き😓🙌大変でした。笑

でも長女はほとんどイヤイヤ期がなく
長男ほど大変だった記憶がないです😊
ただ、イヤイヤ期を通り越して
今は絶賛反抗期中で大変です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • sa♡

    sa♡

    やっぱりこれはまだ序の口なんですね😂
    今はまだイヤ!と言われても可愛く思えるのですが
    機嫌取りもできないとなると
    この先恐怖でしかないです😱💦

    結構個人差もあるんですね!
    イヤイヤ期は勘弁して〜と思ってしまいそうですが
    逆に反抗期になると寂しくなっちゃいそうです😢

    これから先のイヤイヤ期
    覚悟してがんばります!!(笑)

    ありがとうございます♡

    • 3月12日
ままま

うちは保育園の先生から1歳0ヶ月でイヤイヤ期入ったみたいですねと言われました( ´•ω•` )…
9ヶ月の頃から前触れがあって早いと思いつつ過ごしてます笑

オムツ替えの時とかイヤイヤ言う時は1から10数えたりしてます
物珍しいのか興味があるのかぴたっと止まって聞いてくれますよ
あとはお手伝いしてもらってます
ご飯も待ってというといやーと泣き出したりするので
ご飯よー手伝ってーと器短距離ですが運ぶの手伝ってもらってます\(^o^)/

  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね😳!!

    数かぞえるのは試したことなかったです!さっそく明日やってみます😆
    うちの子はご飯の時待ってと言っても必ずと言っていい程つまみ食いします🤣
    お手伝いさせるのもいいですね💓

    ありがとうございます♡♡

    • 3月13日
  • ままま

    ままま

    うちもしますよー
    特に白ご飯笑
    必ずと言っていいほど手突っ込んでます笑
    器運んでもらってご飯つぐまで待っててくれてるので
    ご飯ついで机まで運んでもらってるんですがそのあとほぼ毎回盗み食いしてます笑
    家族分運んでもらってますが全部ちょっとずつ食べてます笑
    運んだからご褒美として見逃してます
    きちんとわかるようになったときに修正しようかなとは思ってます!

    • 3月13日
  • sa♡

    sa♡

    同じですね🤣!!
    全部ちょっとずつ食べるなんて 可愛らしい😂💓💓
    うちの子は私がまだだからね〜と言ったら初めのうちは「あむっ」と言って食べるフリをしてるんですが ものの数分しか我慢出来なくいつの間にかつまんでます😂
    きっともう少し大きくなったら言うこと聞けるようになりますよね!

    • 3月13日