※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜間12時間寝ているため1日の授乳回数が4回になり、離乳食も摂取しているが心配。授乳回数を増やしたいが、4時間ごとにしか飲まず悩んでいます。

6ヶ月過ぎた完ミの娘ですが、夜7時から朝7時までしっかり寝てくれるので、1日の授乳回数が4回になってしまいます。
トータルで650〜800mlくらい飲んでいて、離乳食は一回食を割と食べてくれてますが、これで大丈夫なんでしょうか?
この時期だとまだ5,6回は授乳しなきゃならないと思うのですが…💦
夜中起こすことはしたくないし、仮にしたとしても起きないし、日中の授乳回数増やそうとしても、どうやっても4時間ごとにしか飲みません🍼

コメント

ゆうり

ミルクではなく母乳ですが、娘も4回ですよ!離乳食も始まってるので、この感じでいいのかな〜なんて思ってます。

ぶぅー

元気なら大丈夫ですよ!

2児母みぃ

体重が増えていれば大丈夫ですよ(^^)
良く寝てくれていいですね( ˊᵕˋ* )
うちも完ミですが夜寝るの遅い&夜中起きるので1日5回です(^^;)
多いときは6回の日もありますฅ(º ロ º ฅ)

サヤカ

体重がしっかり増えていってるなら大丈夫だと思います!今、育児日記を開いたら、うちは、大食いだったので、1000も飲んでいました💦

まるも

同じく 6ヶ月ですが
ミルクの缶には離乳食が二回食の場合が3+2(足りない場合二回足す
なので まだ、一回食なら
4+1なので 全然大丈夫だと🙆‍♀️

nyonsama836

きちんと体重が増えていて、病院でも何も言われなければ大丈夫だと思います(*^^*)沢山寝てくれて羨ましいです((´艸`*))ミルクも飲んでちゃんと離乳食も食べているなら問題ないと思いますよ!

まめこ

トータル的にけっこう飲んでるので大丈夫ですよ!うちはもっと飲んでなかったです。

やよ

あたしも6か月の娘がいます
あたしは、朝に200ml.そこから4〜5時間あけて又、200mlでお昼に、離乳食をあげて少し経ったら160ml
夕方に、200ml
夜に200mlあげてます

ばむ

同じく、完ミにで6ヶ月過ぎの娘がいます。毎日夜は8時〜6時くらいまでぐっすり寝ます。
現在2回食で、ミルクは時間を調整し、5回あげています。3時間間隔になることも多く、睡眠を優先させたいので、3時間未満の時もあります。本当は4時間はもつのですが…なんとなくあげてしまいます。娘も、ミルクを見たら欲しがるので…。元気で、体重増加も問題なければ大丈夫かなと思っています。離乳食の量が増えるにつれミルクの量は140になるなど、減ってきました。成長曲線上も問題ないです。