※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

賃貸アパートなんですが、この間取りや色々な金額は、どう思いますか?大和リビングの物件みたいです。

賃貸アパートなんですが、
この間取りや色々な金額は、
どう思いますか?
大和リビングの物件みたいです。

コメント

deleted user

間取りは悪くないと思いますが、プロパンガスですよね??😱😱
プロパンガスめちゃくちゃ高いですよ〜😫💦

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!
    ガスはどこが安いんですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都市ガスとプロパンがあると思います!私も初め知らなくて、使ってたら 都市ガスより2倍近くの請求きてびっくりしました!とにかく、おすすめしません(>_<)

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    プロパンガスは、請求どのくらいきますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人暮らしのときで、15000円くらいでした!あたしがお風呂沸かしたり、使いすぎだったかもしれないですが(;ω;)今、子供いて毎日お風呂入れてますが、そんないってないと思います!!

    • 3月12日
deleted user

地域や場所によって家賃は同じ広さでもかなり差があるので何とも言えませんが、ガスがプロパンなのが気になりました😣💦

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりプロパンガスは高いんですね!
    コーアガスもプロパンガスってことですか?

    • 3月12日
ナッツ🐯

私個人的にはこの間取りでこの金額だったら納得ですね✨子供が歩き出してキッチンとか危なくなったらキッチン辺りからガードとかできる感じならいいと思いますよ☺️

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!仕切りができるといいですね(^^)

    • 3月12日
deleted user

広さに対して安い!と思いました。都内ではなかなか考えられません😂

  • 初ママ

    初ママ

    そうですか!
    築25年ですがどうでしょうか(>_<)大和リビングって何か噂聞きますか?
    大東建託は音が響くと聞きます(>_<)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都内なんですか?😳どうなんでしょう、無知です😭

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    いやいやいや、九州です(^^)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余談てすが、住む前に大島てるのサイト見た方がいいですよ!笑

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    大島てる?気になります!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自殺や殺人物件がのってます!

    • 3月12日
🐰

家賃48000円でそんなに広いお家住めることに驚きました!!
私なら納得です💕ガスは気になりますが💦

  • 初ママ

    初ママ

    駐車場と共益費を合わせると54000円くらいですが、
    築25年って気になりますか?(>_<)

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰

    それでも安いですよ!
    都内では考えられません😱😱
    私は築年数は、うんとボロボロでない限り気にしないです(笑)

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    九州なんですが、
    それでも中旬までは2台でこの値段はなかなかないです!
    だから、なんか余計に疑ってしまって(^^;

    • 3月12日
  • 🐰

    🐰

    私はいいと思います💕

    • 3月12日
まっくす

どうゆう環境かはわかりませんが、とても安くてびっくりです!!
駐車場も安い!!
これでスーパーや駅が近かったら最高ですね❤
うちもプロパンで正直高いですが、家賃で抑えられてるのであまり気にしません!

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!
    もし引っ越すとなれば、
    敷金はかかりませんが、
    クリーニング代4万かかりますし、
    1年更新で3万かかるんですが、
    どう思いますか?(>_<)

    • 3月12日
  • まっくす

    まっくす

    うちは1LDKで駐車場も高いのでわたしだったら引越したいです!
    1年更新で3万は痛いですが1ヶ月あたり2500円プラスと考えても安いので引越したいですw

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    そういう計算ができますね!
    +2500円。
    54000円を52000円に下げれますと言われたんですが、
    それで、更新料がプラマイゼロって感じですかね?(>_<)

    • 3月12日
かなみ

私は人が来た時に部屋に入ってすぐにキッチンを見られるなぁ。って思ってちょっと嫌かもです💦

  • 初ママ

    初ママ

    あー!たしかにそうですね!

    • 3月12日
  • かなみ

    かなみ

    あと、リビング10畳はキッチンで3畳ほどとられ、リビングとしては7畳ほどだと思うのでテレビとか机を置いたらもういっぱいかなってイメージです💦

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    たしかにそうなんです。
    ただ、今のところがL字キッチンで、
    食器棚も冷蔵庫も横並びにしか置けない感じなので、
    そう考えたら今のとこと使い勝手は変わらないのかなーと。

    • 3月12日
あんず10944

利便性はわかりませんが、家賃や管理費は高すぎる!ってほどでないと思います。

間取りについては、お子さんがハイハイしたりすると、キッチンまで来れてしまうので危険かと思います。

  • 初ママ

    初ママ

    たしかにそうですね(>_<)
    うまく仕切れたらいいんですが(>_<)
    大和リビングって何か噂聞きますか?

    • 3月12日
deleted user

西側がバルコニーですか?洗濯物大丈夫ですか?

  • 初ママ

    初ママ

    南西と言われました(>_<)

    • 3月12日
ゆり

家族3人で住む分には充分な広さだと思います。住まわれる場所がわかりませんが、地域的に安めの賃貸が多くて、この時期に紹介してもらえる物件なら思い切って値切ってもいいかもって思いました。45000円くらいになったりしないか聞きます(*´ω`*)

  • 初ママ

    初ママ

    駐車場と共益費を合わせると54000円位なんですが、
    2000円は下げれますと言われました。
    ただ、敷金はかかりませんが、
    クリーニング代が最初に4万と、
    1年更新で3万かかりますが、
    どう思いますか?(>_<)

    • 3月12日
  • ゆり

    ゆり

    すでに、2000円と言われているなら、50000円までいけるかもですね(*´ω`*)
    クリーニング代は賃貸によって違うので、家賃くらいが相場かと思います。1年更新の3万円は結構高いですね(。-_-。)

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    5万になったらめちゃめちゃ嬉しいです(>_<)
    家探しはホントに難しいですね(>_<)

    • 3月12日
deleted user

その広さでその安さは
考えられないです😨😱❤️

  • 初ママ

    初ママ

    たしかに、なかなかない値段と間取りで、
    色々疑って逆に不安になります(>_<)
    敷金はないけど、最初にクリーニング代4と1年更新で3万かかります。
    水道や電気などのトラブルの対応とか、
    大和リビングはどうなのかな?とか。

    • 3月12日
mimi

エアコン一台なので、
寝室の場所によっては
夏は暑く冬は寒いと思います(´⊙ω⊙`)

  • 初ママ

    初ママ

    しかも、電気もなかったです(>_<)

    • 3月12日
  • mimi

    mimi

    私は大東建託住んだことありましたが、
    電気備え付けではなかったですよ(^^)
    シーリングライトですよね?
    メルカリでも中古売ってたりします!

    • 3月12日
  • mimi

    mimi

    築年数経ってますが
    エアコン古くなかったですか?
    私住んでたのは築7年でしたが
    ついてるエアコンはもう少し前のもので
    あまり効きが良くなかったです…

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    エアコン6年前の製造になってました!

    • 3月12日
は

大和に私も住んでますが
私のとこは壁が薄く隣の音や階段の音外の音が聞こえて来ます

プロパンは高いです

築年結構たってますが立地とかがいいのでしょうか?

エアコン1台だと場所も大切ですよ!!大丈夫そーですか?

  • 初ママ

    初ママ

    立地的には、保育園や小学校、コンビニが、
    歩いて10分かからないくらいですかね。
    エアコン1台だと場所が大事とは、
    住む場所ですか?

    • 3月12日
  • は


    三部屋あるのにエアコン1台だと行き届かないとこもあるので
    ついてる場所が大事って事です☺︎

    今私の住んでるお家と立地も似てます笑
    内見に行った時に壁の薄さとかも確認したほーがいいかもしれませんね☺︎
    壁とか薄くなければいいんじゃないかなー?とも思います♬

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    壁が薄いなどは、どのように確認したらいいでしょうか?(>_<)
    エアコンはリビングに1台ありましたが、
    もう1台と電気も3部屋分買わないといけないです(>_<)

    • 3月12日
  • は



    叩いてみたらわかると思いますが🤔
    今住んでるお部屋も叩いてみといて
    比べるとか

    だいたい電気は自分で買うんじゃないでしょうか?
    今までついてるとこに住んだ事ありません
    台所のやつだけはついてたりとかありましたが💡

    • 3月12日
ガラピ子

ガスとか間取は別にして、広さからしたらめっちゃ安いです!!

  • 初ママ

    初ママ

    クリーニング代が最初に4万と、
    1年更新で3万はどうですか?(>_<)

    • 3月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    うちも6畳2部屋、LDKが12畳で共益費入れて73000円です。
    敷金礼金合わせて40万でしたよ☆

    • 3月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あ、2年更新で保険料2万かかります!

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    リビング広いですね!
    保険料も安いですね!
    そういえば、
    火災保険料がかからない分、
    更新料が少し高めだと言われました!

    • 3月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    うちと比べたら家賃だけでも毎月2万違うのでかなり安いと思います(^-^)
    あとは間取ですかね☆
    私も入ってすぐキッチンなのがちょっと気になります(>_<)

    • 3月12日
✾amu✾(3兄弟mama)

間取りのわりに安くていいですね!
築年数が気になります…
あと2階って下の階に迷惑掛かるので
個人的には避けてます!
プロパンガスも高いと聞きますが
私はそんなに変わらない気がします!
地域によって違うとは思いますが(>_<)

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですよねー(>_<)
    2階と築年数が気になってます(>_<)

    • 3月12日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    私は新築ばかり選んでましたが
    前回の引っ越しが急で
    築13年位の所でしたが、
    エアコンの効きが悪かったり、水漏れしたり、お風呂の換気扇が壊れたり…
    最悪でしたので、しっかり確認したほうがいいですよ!
    現在大和のメゾネットに入居してますが、壁薄いので階段の音凄いです!

    • 3月12日
  • 初ママ

    初ママ

    壁薄いんですね(>_<)
    とりあえず、角部屋なので、
    横と下の2世帯だけ気にしないといけないです(>_<)

    • 3月12日
MSJ

安い方だと思いますよ。
住んでる場所にもよりますが…
あと築年数にもよります。

  • 初ママ

    初ママ

    築25年なんですよね(>_<)
    見た目的には、水回りも悪くはなかったです(>_<)

    • 3月12日
  • MSJ

    MSJ

    築25年なら妥当かなと思いました。

    • 3月12日