※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを初めて使ったら赤ちゃんがギャン泣き。装着方法やコツ、アドバイスを教えてください。

エルゴアダプトを初めてつけてみましたが、赤ちゃんも居心地悪いのかギャン泣きです。
しかも赤ちゃんはいれるときに突っ張ってしまってお腹キックされ一人で入れれませんでした。
ひとりでもできるようになるコツや赤ちゃんいれるときのアドバイス、装着画像見てのアドバイスを頂けないでしょうか😭

コメント

ちょこ♡

私もエルゴアダプト使ってます!🙆‍♀️
高さとかは良さそうに見えます!赤ちゃんのおでこにチュー出来るぐらいがいいそうです!
あと多分首のネックサポートは、首が座るまでは内側に折り曲げると思います!!
そしたら首が後ろに行かないので、まあるくなれるかもです!

あいあい

うちの子、4ヶ月すぎるまでエルゴアダプトはギャン泣きでした😭あまりにも合わなさすぎて売ろうかと思いましたが、体格が大きくなるとしっくりくるのか大丈夫になりました。
1人で装着は、少し上の方で片手抱っこしてストンと落とす感じで装着してます。それでもうまく入らないので肩ベルトした後、もぞもぞとお尻の位置を調整してます、

ひなかなmama❁.*

同じもの使っています!お尻はマールくなる感じてハマっていますか?🤗太ももがしっかり支えられる感じ調節されましたか?お腹とお腹をぴとっとくっつける感じで装着後サイドを調節して仰け反る姿勢にならないようにしてみてはどうですか?🧡