※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

22週で大量出血し、高位破水で救急車で転院。安定しているが不安。同じ経験された方、無事に出産できましたか?お子様は元気でしょうか?不安しかありません。頑張っています。

22週です仕事中に大量の出血
すぐに診察してもらい
高位破水。

小児科のある大きな病院に救急車で転院。

用水の量は安定してるけど、
明日になったら開いてるかもしれないとか。

色々説明を受けましたが
不安しかないです。

仕事頑張りすぎたのかな。
私のせいかな。

同じような経験された方、
無事に出産できましたか?
お子様は元気でしょうか?
不安でしかありません。

まだ500g
まだまだお腹の中で頑張ってと祈るばかりです😭

コメント

ややや

私も同じように二人目21週で高位破水しました💦ずっと出血続きだったのでまたか〜と思ったらまさかの破水😵
毎日ずーっとチョロチョロ破水が止まることは無かったですが、なんとか28週まで持ちこたえてくれましたよ!
最初の1、2日が勝負ですね!このまま陣痛が来ませんように…✨
今も小さくうまれたのでまだ大きな病院には通ってますがいたずらも激しくとても元気ですよ💓

• aaaki28

aaaki28

そうなのですね😭
    28週まで頑張ってくれたのですね😭♡
    激しく元気な子と聞いて安心しました(^ ^)
    少しでも長くお腹にいてくれるように…
    赤ちゃんも頑張っているので、私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月12日
ういちゃん

不安なお気持ちよく分かります。
まだ産まれていませんが同じような体験をしたのでコメントさせていただきました。

わたしも23週で破水の反応があり、受け入れ可能の病院に緊急搬送されました。
それまでの検診では何も異常など言われていなかったのに、そこで子宮頚管7ミリと言われ、初めて切迫早産ということがわかりました。
奇跡的に入院中の診察で破水は収まり、長い入院で精神的にやられてしまって週数も進んだのでいまは自宅安静です。
自分を責めてしまうお気持ちわかります。
いまは安静にして少しでもお腹で育ててあげてください。

長々とすみませんでした。

• aaaki28

aaaki28

コメントありがとうございます😭
    私も今まで異常がなく検診していたので急なとんとん拍子に気持ちがついていけてないです😭💦
    32週までお腹にいてくれたのですね♡
    赤ちゃんも頑張っているので、私もしっかり安静にしてお腹の中で育ててあげたいと思います😭❤️
    心強いコメントありがとうございます😊

• 3月12日
いちご

去年26w1dで突然陣痛がきてしまい個人病院で産む予定がうちでは見れないと言われ救急車で大学病院に搬送されました…
色々検査したところ赤ちゃんに菌がまわってるから、このままだと死ぬ確率が高いから産むしかないと言われ15時間かかりましたが、1キロ未満で出産してます!
最初は在宅酸素の可能性や色々言われましたが、何も後遺症もなく育ってます!
今の医学はとっても進歩してて、出産のとき、不安でいたら300グラムで助かって退院した子がいる話しをききました😭
すごいですよね!
あとママ友で9週で破水して、29週までもたせて出産した方がいます!
その子も何事もなく後遺症もなく元気ですよ!
今はとりあえず赤ちゃんを第1に考えて横になって安静にしていてください!
もし早く産まれてきてしまっても赤ちゃんを信じてあげて下さいね❤️

• aaaki28

aaaki28

心強いコメントありがとうございます😭❤️
    急なことで気持ちがついていけてませんでしたが、いちごさんのお子様は頑張ったのですね😭♡
    子供の生命力は素晴らしいですね👏
    300グラムでの出産もスゴイです!
    無事に産まれてくれるように、私ができることはしっかりと安静を保ちたいと思います😭❤️
    本当に、心強いコメントありがとうございます😊

• 3月12日
akasan

私は週数が12週の時で、だいぶ違いますが破水と出血で同じく救急車で搬送され入院中です。

私は今産まれても助からない週数ですので22週のaaaki28さんが羨ましいです💓

今羊水の量が安定してるとの事で、このままもう少し赤ちゃんがお腹で育ってくれることを祈りましょう☺️

ちなみに2人目は33週破水で1800gで生まれNICUにお世話になりましたが、今は周りより背が高いくらいです(^o^)

入院生活不安が大きいですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう💓

• aaaki28

aaaki28

そうだったのですね😞
    22週まで頑張ってくれた我が子を褒めてあげたいと思います😭
    まだまだ、お腹で育ってくれることを祈りつつ、
    安静を保ちたいと思います。

1800グラムでも大変でしたね😔
    今はしっかり元気に育っているみたいで、子供の生命力は素晴らしいですね🌼
    私も子供を信じてしっかり守っていこうと思います😭❤️
    本当に心強いコメントをありがとうございます❣️

• 3月12日