※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとセミダブルベッドで添い寝する予定。敷布団や掛け布団について迷っています。ベビー用の布団を使う方がいいでしょうか?

こんにちは😃ベッドで添い寝しているママさん教えてください♪いま2ヶ月の子どもを育てています。もうすぐ里帰りを終えて家に戻ります。実家では布団だったのでわたしの布団の横に、ベビー布団を敷いて寝ています。里帰り後はセミダブルベッドで添い寝する予定です。敷布団や、掛け布団をどうするか迷っています。ベッドの上にベビー用の敷布団を敷いて、ベビー用の掛け布団をかけた方がいいですか??ベッドで添い寝している方はどういう風に寝ていますか?😢💦

コメント

どきんちゃん

こんにちは☆
うちはそのまま大人と同じ布団かけて寝てますよ🐥
私の横にバスタオル引いてその上に娘寝かせてます😊
子供用の毛布かけて大人用の布団一緒にかけてます💓💓

• m

m

ありがとうございます😊
    2ヶ月くらいの時から、同じ布団かけてましたか?♪

• 3月12日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

かけてましたよ😊🎵
    最初は小さいし窒息したらどーしよー!!と怖くてビクビクしてましたが私は慣れると意外と平気でした😊
    今は5ヶ月でだいぶ体がどっしりしてるのでぴったり頭くっつけて同じ布団で寝るのが愛おしくてたまらないですよ😍

• 3月12日
  • m

m

ありがとうございます😃
    まさしくそうなんです😭窒息しないかな?とかドキドキで、ベッドの上にベビー用のマットレスを、買って敷くかまよっていて💦💦

• 3月13日
mama

同じくセミダブルベットで
私と赤ちゃんが寝てます♪

ベットの上にベビー用の敷布団を
しいて、毛布や掛け布団も
赤ちゃんは別にしてます♪

もしも、私の布団が
かかったら怖いなぁという理由で😂

私自身が寝返りをしても
布団が別だと安心です♡

• m

m

ありがとうございます😊
    わたしも、ちょっと怖いなぁと思ってしまって💦ベビー用のお布団は普通に売っているものですか?それともベッド用的なのが売っているのでしょうか?😥

• 3月12日
  • mama

mama

うちは、ベビーベットも一応あるので
    ベビーベットに使えるセットの物を
    もってます!

敷布団、シーツ、まくら
    掛け布団2枚です!

昼寝用にマットも持ってますが
    正直どちらでも使えます♪

なので敷布団にこだわらず
    マットでもいいと思います♡

• 3月12日
  • m

m

ありがとうございます😁添い寝で窒息とか大丈夫かな?とかビクビクしてしまって💦ベッドの上にベビー用の低反発のマットレスとか買って敷くかまよっていて、、😭💦💦

• 3月13日
ゆうり

私もそのまま大人用のベッドです!腕枕の方が落ち着くのか毎日してますよ!最近、腕が痛くなってきました!

• m

m

ありがとうございます😊まだ首もすわっていないので、大丈夫かな?と不安になってしまって💦ベビー用のマットレスを敷くかまよっていて( ; ; )

• 3月13日