※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
妊娠・出産

ゴールデンウィーク中の会社BBQに参加したくない妊婦が、陣痛が来る可能性があるため、夫に同行してほしいと相談しています。家族や頼れる人が遠くにいるため、理解してもらえるか不安です。

ゴールデンウィークから正期産に入る妊婦です。
旦那がゴールデンウィーク中に会社でBBQ(おそらく毎年行われている)があるそうですが、
せっかくの休みで私もいつ陣痛来てもおかしくない状態なので正直行って欲しくないです。。
このような場合、奥さんがいつ陣痛きてもおかしくないという理由で
BBQには参加出来ませんと会社に伝えるのはおかしいでしょうか?
私は正直夫が仕事中に陣痛が来てしまうことに対しては仕方がないことだと思うのですが、お休みの時に陣痛来た際は一緒にいて欲しいし病院にも一緒に行きたいと思っています。
というのは、私自身実家が離れてまして頼る人もいないという事もありますが。
みなさんの意見お待ちしています!

コメント

さありん

陣痛ならまだしも、破水がきてしまったら上のお子さんが心配ですよね💦
GW中だと近所にママさん達にも頼りづらいだろうし、もし何かあったときにご主人以外に上のお子さんを預ける先がないのなら、BBQはパスして側にいていただきたいなーと思います❗

• yaya

yaya

今回はお断りさせていただくことになりました!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月12日
ママリ

私も仕事中なら仕方ない(それでも連絡して帰ってきてもらいますが)と思いますが、休みの日は側にいて欲しいですね。

ご主人はどのようなお考えなのでしょうか?どうしても行くと言うのなら、必ず電話には出られるようにしておく事、すぐに帰って来れるようにお酒は飲まない事は約束させます。

• yaya

yaya

ご回答ありがとうございます。
    BBQが行われる場所は家から1時間半とかはかかると思います😭

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そんなにかかるなら私なら行かせませんよ‼️
    BBQは毎年あっていつでも行けるんだし。ご主人には欠席してもらいましょう。BBQより我が子でしょ?って😊

• 3月12日
  • yaya

yaya

そうですよね(;Д;)今回はお断りさせていただこうと思います。
    BBQには家族も参加出来るそうなので、来年だと家族で行けるかなって感じです!ご回答ありがとうございました♡

• 3月12日

会社は近いのですか!?*
お酒を飲まない、陣痛が来たら
すぐに帰ってきてくれるのなら
行ってもいいかなと思います🙆
しかし陣痛が来ても
30分1時間かかる距離なら
行かないでほしいです💦

• yaya

yaya

家から会社までは1時間半くらいで、同じくBBQ会場も会社の近くでやる為遠いです;_;
    今回は旦那にお願いしてお断りさせていただく事にしました!

• 3月12日
はる

うーん🤔💔
BBQ実施の場所にもよりますかね。
わりと近場(片道1時間以内)で、
お酒飲まないなら私なら行っておいでっていうと思います👏💕

社員旅行がてらで泊まりとか
遠方(片道2〜3時間)とかなら
不参加でお願いします😿

どうしてもずっとそばにいて欲しい‼︎と
思うのであれば、
旦那様に不参加にして欲しいと頼むのもアリだと思いますよ♬☺️

• yaya

yaya

産まれてくる子供のために、今年は諦めて貰うことにしました!

• 3月12日
さつまいも

おかしくないと思います!
私も同じ立場なら行かないでほしいです😅
別に今回が最後というわけでもなさそうなので今年は控えてもらいます!

• yaya

yaya

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。。今回はお断りさせていただこうと思います!

• 3月12日