※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

母乳を哺乳瓶に入れる方法について教えてください。搾乳機がないので、絞った母乳を湯煎して温めてから哺乳瓶に入れてもいいでしょうか。

母乳についてです。

母乳を絞って哺乳瓶で飲ませるためには、絞ったものをそのまま哺乳瓶にたらしていく感じていいのでしょうか。

搾乳機は今、ありません。

結婚式のお呼ばれがあるので、哺乳瓶のトレーニングのために哺乳瓶で母乳を飲ませようと思っています。

絞って湯煎して温めてからあげればいいのでしょうか。

コメント

ふう

哺乳瓶に直接搾って大丈夫ですよ!
ちなみに搾乳器で搾った母乳も哺乳瓶に入る仕組みです。それを保存用の密閉パックに入れるのです。

• 凛

ありがとうございます。
    無知で申し訳ないです。
    今、絞って夕方に飲ませる場合はカバーして冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですか?
    今、赤ちゃんお昼寝してしまって。

• 10月2日
ぽぽろん

初めまして!
小児科看護師をしてます!
哺乳瓶に垂らして搾る方法で大丈夫ですよ!
保存する場合は哺乳瓶に蓋をして、冷蔵の場合24時間以内に使用すれば問題ないかと思います(^-^)/使うときは湯煎であたためて人肌程度の温かさにして使用してあけてください♡

• 凛

ありがとうございます。
    小児科の方だとさらに安心しました。
    ちゃんと絞れるかわからないですが、やってみます!

• 10月2日