※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

失業手当の条件について教えてください。パートで月13〜15万円稼いでいた場合、手当額や支給方法、扶養に入っている影響はありますか?申請についても教えてください。

失業手当についてなのですが、
働いている時のお給料は
パートで月13〜15万円ほどもらっていました。
その場合、失業手当はいくらくらいもらえますか?
月々振り込まれるのでしょうか?
あと、今は旦那の扶養にはいっているのですが、
もらうには抜けなくちゃいけないとかありますか?
無知ですみません😭💦
今失業手当の延長していて、そろそろ申請しに行こうと思いまして💦
優しい方回答お願いします😣

コメント

🫶

もらっていた給料の7割と書いていました!
私は旦那が国保だったので…もともと扶養とかないので良かったですが、社保の方とかママリで一度抜かないといけないと見たことあります…

• mam

mam

回答ありがとうございます!!
    結構もらえるんですね!期間ってどれくらいもらえるんですか?😣
    やはりそう聞きますよね😂ありがとうございます♥️

• 3月12日
のぞみ

働いていた年数によって失業手当を貰える日数が違いますよ。
私は3年間働いて90日分の支給がありました。なので旦那の扶養からは抜けずにすみましたよ(o゚∀゚o)

• mam

mam

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!私も3年くらい働いていたので抜けずに行けそうですね☺️💓ありがとうございます💓

• 3月12日
まるまり

今私も失業保険もらってます‼️
まず、扶養は抜けなくて大丈夫です🙌
勤続年数によってもらえる日数が違うし、月給によってもパーセンテージは変わると思います😊辞める前半年の給料の平均ですよ‼️
私の場合、平均30万で1日あたり5.6千円でした‼️申請行って、聞いてみたら教えてくれますよ😉

• mam

mam

回答ありがとうございます!
    ご丁寧にありがとうございます😭💕
    そうなんですね!わかりました!申請して聞いてきます!ありがとうございます😍💓

• 3月12日