※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠17週で、膣や肛門でチクっとする感覚があり不安。先生に相談したが大丈夫と言われた。赤ちゃんの位置が気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠17週です。

最近膣というか肛門というか…
チクっとすることがあるんです😭
1日数回ほどで2日に一回とかの時もあります。

先生に前回、膣が痛いと言ったら
それは大丈夫〜と言われました(;_;)

(先日まで絨毛膜下血腫で1週間入院していました)

赤ちゃんが下がってきてるのか??
と思うと怖くて😱😱

先生が大丈夫といってるから大丈夫なんだろうけど…
チクっとしたことある方いらっしゃいますか??

コメント

yuuri

あります!中期くらいから、立ち上がった時や歩く時に、赤ちゃんの重力で膣の入り口を一点で刺激されてるような…😅💦
心配で、診察してもらいましたが、良くあることだそうで、大丈夫でした🙆‍♀️✨
念のためトコちゃんベルトはしてましたが😅

• ❥

やはりなんともないのですね😭なんだか出てきてしまいそうで😳
    いま自宅安静なので普通に動くようになったらどうなるのか怖いです😱
    とこちゃんベルト私も買おうかな〜😔💓

• 3月12日
きいろのくま

ありますよー。膣の奥?というのか肛門の奥?というのか・・・
なんとも場所が特定しにくい奥のほう!まぁこの辺は筋肉も繋がってるしわかりにくいのかなぁ。。。
わりと初期の頃から今でもありますけど、病院で聞いたこともないですが、今のところ赤ちゃんはすごく元気で問題なしです!

• ❥

そうなんですよ!なんというか…
    骨なのかすらもわからないなんとも言えない場所です😧
    些細なことで不安になってしまいます😭
    赤ちゃん元気でなによりです💓!

• 3月12日
サト

気になりますよね💦
私もその週数位から、歩き過ぎたり、トイレに立ったりの瞬間に、子宮から膣に圧力が加わる感じで子宮口?膣の奥?がチクッと一瞬することがありましたが、ドクター曰く、普通だそうなので大丈夫ですよ😊

継続して痛み、休んでもずっと痛いなど、変化があったら連絡してねとの事でした✨

24週にもなると、ベビが大きくなって重くなって負担も益々増してきますが、チク!どころか、何か出ちゃうんじゃないかと思う時もあるくらい、重くなってきました😅

14週で死産経験もあるのですが、実際、4ヶ月にもなっても、簡単には出ませんが💦
今の週数では、外出して1時間とか歩いた後に帰宅してトイレで小をたした後に拭くと、膣の浮腫み?が気になる時もあって、それも重量で圧力かかってるだけなので、横になると解消されるそうです❣️

今は、
逆にこんなに大きく、頑張って成長してるんだねー、偉いねー!って話しかけてます(笑)

そのうち、また後期になると、違った感覚になるのだろうなぁーと💦

• ❥

不規則で特にこれをしたからってこともなくチクっとくるので不安です😭
    いま出来るだけ安静中なので立つと子宮が下がる感じもします(;_;)

そうですよね!だんだん赤ちゃんが大きくなってくるとまた違った感覚になりますね😊💓

そうだったのですね。
    簡単に出ちゃう気がしてとても心配です(;_;)やはり横になるのがいいんですね😊

• 3月12日
  • サト

サト

他の方もコメントしてらっしゃいますが、トコちゃんベルトパートI の方ですが、私もやってておススメです〜!

なおさんよりもっと若い週数の時に死産しましたが、大丈夫です(笑)
    チクっとした痛みではもう産めません(笑)
    お腹全体がムクムクっと収縮して、チクどころではないので😅

今回、私自身、10週の時に
    絨毛膜下血腫ではないんですが、原因不明の、スウェットの中でカカトまで流れるような大量出血をし1ヶ月程トイレ、ご飯以外は寝たきりという自宅療養をしていましたが、原因がわかっている出血で良かったですね♪

絨毛膜下血腫なら、エコーで消えているのか、残っているのか分かるので、安静にした後に消えていれば、良かったですねー!となる筈です😊✨
    まだ残っていれば、まだ安静にしておきましょーと。
    原因不明と言われてしまうと、辛いですよー💦
    何がどう変わるのか、悪化するのか現状維持なのか、改善してるのかすら判断してもらえず毎日モヤモヤしながら過ごすのは、結構なストレスでした😅💦

子供はそんな親の思いを無視してどんどん成長してますが😊✨
    お大事になさって下さいね😌💓

• 3月12日
  • ❥

トコちゃんベルトI
    インターネットで購入しました😳💓

そうですよね…些細なことで不安になってしまいます😭お辛い経験お話ししていただきありがとうございます( ; ; )

たぶんもう治って来るよと先生にも言われたので血腫に関しては一安心しています^_^原因不明、、不安ですね😭

本当に子どもは成長していると思うと頑張れます😭💓くよくよしてる場合じゃないですよね😨!
    ありがとうございます😊!

• 3月13日