※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

採卵から一週間経ち、胚盤胞の成長を病院で確認する予定です。子宝祈願もしました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

いつもありがとうございます!
すみません、呟かせてください😣
今日で採卵から一週間。卵ちゃんたちが胚盤胞まで育っているか…これから病院へ確認しに行きます🐣
昨日は夫婦で子宝祈願へ行ってきました!!藁にもすがる思いです。採卵で第一段階、受精で第二段階、胚盤胞まで育って第三段階…我が子に逢えるまでの道のりは長い。。。もし同じようなタイミングの治療してる方がいらしたら、と思って投稿しました!

コメント

☆aaan☆

回答になってないかもしれないです…

私も来月ぐらいからまた、体外します😥もう、助成金も使い切ってないので不安だらけです。

本当道のりが長いですよね〜胚盤胞まで育ってるか、、、気持ち凄く分かります(>_<)

可愛い卵ちゃんに会えますように♡

• さこ

さこ

ご回答をありがとうございます!そうなんですね、来月から再開されると。
    本当に…私も、治療費がかさみ貯金も少ないので今後が不安です😢
    でも同じ気持ちでいらっしゃる方がいると思うと、本当に励みになります。
    がんばりましょうね!

• 3月12日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

下の方のコメント見ました!4個も胚盤胞だったんですね〜すごいです😊

私は多嚢胞で良い卵が取れないんですけど、何かしてた事とかありますか?
    サプリは飲んでますか?

質問ばっかりで、ゴメンなさい…

• 3月13日
  • さこ

さこ

おはようございます☀お陰様で、なんとか育ってくれていました。
    実は私も多嚢胞です。採卵後は過剰症で腫れてしまい痛くて大変でした💦
    私は一年前くらいから葉酸と亜鉛とビタミンDを摂って、アーモンドなども本当は好きではないのですが、我慢して摂るようにしています。あとは冷え対策です!靴下二枚履き、腹巻き、ネックウォーマーと、家の中ではひどい格好ですが夏場のクーラーもあるので、ほぼ一年中していました!サプリは医者から処方されていたので、他に特別なことはしていないですが、朝は白湯を飲んで体の中を温めるようにしていますよ!ただ、あまり徹底しようとして、それがストレスになってもいけないので、できる範囲でいいと思います😌

• 3月13日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

私もあります、入院手前ぐらいまでなりました。聞いてもいいですか?今回は何法で何個取れたんですか?
    あおさんも多嚢胞なんですね…それなのに胚盤胞が4個も、羨ましい♡

サプリ一緒の飲んでます!一時期ミトコンドリアも飲んでたけど高くてやめちゃいました。冷え対策、冬はしてるけど、夏はしてなかったです…

白湯も朝飲んでます、でもこれから熱くなるので続けられるかなぁ😅

• 3月13日
  • さこ

さこ

そうなんですね、入院手前とは…お辛かったでしょうね😢
    私はアンタゴニスト法です。なかなか卵子が育たずに採卵の日程が予定より5日も遅れてしまいましたが…13個採取して、空胞が多く、そのうち6個が受精で胚盤胞が4個です。
    冷え対策はこれからが大変ですよね💦やり過ぎると汗かいて汗疹ができちゃうので。。私もこれからは朝から白湯飲めるか微妙です😅

• 3月13日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

アンタゴニスト法だったんですね…私は2回やりましたが良い卵ができなかったです😭

すみません、色々とありがとうございました😊

移植、頑張って下さいね!!

• 3月13日
  • さこ

さこ

ありがとうございます😊お互いに頑張りましょうね!!

• 3月13日
ちろる

採卵お疲れ様でした😌
体調はいかがですか?
私も採卵後は毎日祈ってばかりでした😊
そろそろ結果を聞いた頃でしょうか?
うまくいっているよう、お祈りしております!

• さこ

さこ

ご回答をありがとうございます!
    結果を聞いてきました。なんとか…胚盤胞まで4個育っていました!次の周期で移植することになりました😭
    良かったです。とりあえず、一歩前進しました!本当に毎日祈る日々ですね。私もちろるさんのように、赤ちゃんがきてくれるように頑張ります!

• 3月12日
まろ

私も、採卵~胚盤胞まで毎日がドキドキでした!
今、ホルモン補充移植する予定で毎日薬を飲み始めて、来月初めに移植する予定です
お互い子供が、授かれるように頑張りましょう(*^^*)

• さこ

さこ

ご回答をありがとうございます!
    そうなんですね!私も次の生理がきたら、ホルモン補充開始です。
    同じ周期で治療される方がいると思うと心強いです😌
    本当に、お互いに一日も早く我が子を抱けることを願うばかりですね!
    頑張りましょう✨

• 3月12日