※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
お金・保険

妊娠中の18歳女性が、生活が厳しいため働きたいが妊婦で雇ってもらえる仕事が見つからず、おすすめの仕事を相談しています。

妊婦さんにお聞きしたいんですが
現在18歳で妊娠してます。
旦那と同居して月20万の給料で
家賃3ldkの7万5千円のとこに住んでます。
旦那の給料が20万あったとしても
正直生活が厳しいです。
貯金もなかなかできていない状況なので
先のことも不安です
だから働きたいのですがなかなか
妊婦で雇ってもらえるとこがありません。
妊婦さんでもできるおすすめの仕事は
ありませんか?
ネット販売も20歳からで無理でした。
なにかあればよろしくおねがいします。

コメント

もきゅきゅ

こんにちは◡̈
在宅でできる内職とかもいろいろあるのでいいかもしれません。

ネット販売はメルカリとかですか?
旦那さんが年上の方なら、旦那さんの名義でアカウント登録させてもらって、そちらで販売でも良いのではないでしょうか。

あーちゃん

妊婦さんだとなかなか
雇ってくれるところ少なそうです😢

ぬーん

妊婦さんだと雇用は難しいでしょうね😭内職しかないと思います。

KM

引っ越す…が一番かなと思います💦

いちご

私も18で妊娠して旦那も同い年でそんなに収入もよくなく生活がきつきつでした。
私も妊娠中働こうと思って色々受けたんですがどこもだめでした💦
結局内職でおこづかい程度稼いでました😅😅

家賃が高いので
引っ越すのが早いと思いますが、、、

日雇いの箱詰めやシール貼りとか問い合わせてみては🙂

︎︎❤︎︎

内職とかに問い合わせてみるのはどうですか?☺️私はやった事がないのでここがいいよ!とかは無いんですが…😭🙏💦
引っ越しは無理ですかね?(._.)
お給料に対して家賃が高いかと思います💸家賃は給料の3割が理想と見た事あります!(。>ㅿ<。)
産まれてからは保育園など預けながら主様が働けるなら大丈夫かとおもいますが、しばらく働けないとかなると産まれてから出費も増えるかと思うので今のままじゃキツいですよね😓💔

もふまる

引っ越しも思った以上に費用がかかるのでそこがどうにかなればいいのですが…
わたしも21で、旦那の手取りは20万ない事がほとんどです。再就職しようにも色々バタバタしてしまい、結局できず主婦させてもらってます。
どうにか高卒で就職していた時期の貯金を使って引っ越しました💦
県営住宅で、家賃17,000円、駐車場代が別途4,500円、風呂トイレ別の2LDK??です◎

ゆきち

将来的には3LDKはゆとりを持って過ごせるのでいいと思いますが給料20万で7万5千の出費はかなりイタイので早いうちから引越しした方がおすすめです。
旦那手取り19ですが1LDKで家賃5万です、これでも高いと思うのでこの先引っ越すことを考えてます。引越し費用の面でお金は掛かりますが先々を考えると大分違ってきますよ。

それと仕事についてですが私自身19で妊娠しました。
夜の仕事始めたと同時の妊娠で店先関係者方に報告しましたがお腹が目立つまでは働いていましたし稼げるうちにガンガン稼ぎました。
稼ぎ分は赤ちゃん迎えるための費用などに注ぎ込みました。
夜に抵抗なければの話ですが、仕事するとなると在宅ワークや内職か夜しかない気がします。

M

マクドナルドは妊婦雇ってますよ(^^)
マタニティの制服もありますよ!

ヘリポクター

妊婦さんでも条件次第では雇ってもらえるかもしれません。が、ご自身が何ができるか把握するのが先かなと思います。何かアルバイトの経験があるなら、その方面で探した方がいいです。
店長の経験ありますが、続けるかわからないド素人の大学生より、経験者で生活の為に働く主婦の方がよっぽど信頼できました。
妊婦であることは面接時にはマイナスでしかありません。それをカバーできるプラスがあるかどうかだと思います。

引っ越すことができれば
低めの家賃のとこに
引っ越すのが1番ですよね(><)💦

妊婦で働くとなれば
いろいろと理解あるとこでないと
厳しいと思います😣😣
私は9ヶ月手前までバイト
してました!
満喫でバイトしてたんですが
あともう1人妊婦さんがいました!
もし面接受けるのであれば
妊娠してることはちゃんと
伝えてからのがいいです(><)

みんなママン

給与20万で家賃がとても高いと思います。
まずは引っ越しをされたほうがいいとおもいます。
うちは旦那の給与手取り18万で、賃貸のアパートで48000円です。
間取りは2DKで、駐車場2台込みです(^^)

♡みーな♡

私は妊娠中派遣で短期のバイトに行ってました。
派遣だと雇われやすいですよ。
ただコールセンターになっちゃいますが、
私は意外と楽しかったです🌟🌟

ママ

私も17歳で妊娠出産した若い母親です。(妊娠はしてません💦)

家賃は収入の3割と言いますし、4~5万程の家に引っ越したらどうでしょうか?7万は稼ぎが30万弱ある一人暮らしの相場ですよ💦

なにかあった時に責任取れませんし、すぐ出産で辞めていく事を考えると妊婦を雇ってくれる所はほとんど無いと思います。私が知ってる中で1人だけラーメン屋でバイトしてる人がいましたがかなり珍しいと思います。
妊娠中は節約とハンドメイド、アンケートモニターなどでちょびちょびコツコツやるくらいしか無いと思います。

ひまわり

妊婦さんだと長期で雇ってもらうのは、難しいですよね💦
日雇いのシール張りとか、そういうのでしたら大丈夫かもしれないです✨

収入20万でしたら、家賃は3割以内が理想なので、6万くらいが妥当な金額です😢

お引越しは検討されていませんか?

数ヶ月だけどちらかの実家にお世話になって、引越し費用貯めるなど、、!