※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

おっぱい張って出掛けるのが大変。旦那に娘を預けるのも心配。おっぱいの重要性を感じる。(><)

みなさんはおっぱい張って苦労した!なてゆうエピソードありますか?

こんど生後1ヶ月になる娘を旦那にあずけて、わたし1人で半日ほど出掛ける予定です。(婦人科の健診でどうしても行かなきゃなのです…)

おっぱい張らければもっと気軽に出掛けれるのに!おっぱい取り外せれば旦那にもっと預けれるのに!とさえ思ってしまいます。おっぱいって、すごいですね…(><)

コメント

★

車検の時朝から夜まであげなかったらガッチガチで、お風呂ではじからはじまで飛びました!笑

  • あいる

    あいる

    まじっすか!そんなエピソードあるなんて、すごいです(笑)ガチガチおっぱい、想像しただけで痛そうです(><)

    • 3月12日
あぴこ

おっぱい取り外せればって本当によく分かります!!
自分が病気の時もおっぱいはあげなきゃだし、旦那に授乳の嬉しさ感じさせてあげてみたい(笑)

おっぱい張って苦労というか、ただただ痛かったということはありました💦

  • あいる

    あいる

    あはは!(笑)授乳の嬉しさ、たしかに共感させたいですよね(笑)男の人って、いいなぁ〜😁✨

    • 3月12日
ちび

半日は少し長いですね(o_o)
私も1ヶ月ごろまではよく張って痛くなって…母乳パッドから漏れ出し服が濡れちゃうなんてこともありました…
検診なども母や主人にお願いして息子も一緒に行って、途中で授乳してましたよ♬

  • あいる

    あいる

    そうなんですよ!一緒に行ければいいんですけど、ちょっとそれが色々あって難しくて^^;半日、長めですががんばります!

    • 3月12日
たんたん

取り外ししたいですよねー!!

私は、搾乳機もってたまに出かけてました^ ^今は下の子が哺乳瓶拒否だから、1人では出かけられませんが^^;

  • あいる

    あいる

    哺乳瓶受け付けてくれると有難いですよね...♪*゚搾乳器持ってないので、自力でがんばってみます!

    • 3月12日
どすえ

まだ1ヶ月ならおっぱいも慣れてないですもんね~💦
婦人科の検診の時連れて行ってましたよ。連れて行って、検診待ちの時にk2シロップ飲ませて、体重とか測ってオムツも変えてから連れてきてくれました(≧∇≦)

  • あいる

    あいる

    そうなんですよね💦おっぱい、ミルクで混合なのですが色々不安はあります。。健診、つれていったんですね!うちもそれやりたかったのですが色々難しくて💦

    • 3月12日
ma-yu

下の子の時に、上の子の幼稚園の説明会に出席するために、実母に下の子を預けて、半日出掛けたことがあります。
その時は、途中おっぱいが張って痛くなり、トイレにこもって、持っていったタオルに搾乳しました。

  • あいる

    あいる

    タオルに搾乳するっていいですね!ティッシュだとすぐ染み込んじゃって💦

    • 3月12日
かかか

私は完母で7ヶ月の時に友人の結婚式+二次会に、旦那に預けて行きました。式が終わる頃にはカチカチで痛すぎて、トイレで圧抜き程度に抜こうと思い少し圧かけたら、手を離してるのにしばらくピゃーっと出てました(笑)式と二次会の間に少し時間あったので旦那に式場の近くまで来てもらって飲んでもらいました!

  • あいる

    あいる

    えー!すごい!そんなに飛び出るんだ💦やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですよね(*^^*)

    • 3月12日
ぴょんす

私は娘が3ヶ月になってから
フルタイムで仕事復帰したので
朝あげて昼休憩で搾乳して
仕事が終わって
パンパンになりながら
帰宅しています😭
大変だけど
母乳が出るのに
完ミにするのも勿体無い気がして
悩み中です😅

  • あいる

    あいる

    わかります!母乳は栄養あるっていいますもんね💦毎日のお仕事、ご苦労様です(。•́•̀。)💦

    • 3月12日