※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tker
子育て・グッズ

前橋市で1号認定の幼稚園を探しています。バス通園の可能性や費用について教えてください。

初めて投稿させて頂きます。
不慣れな点がありましたら申し訳ありません。

今月群馬県前橋市に引っ越します。
子供を1号認定で幼稚園に通わせる予定なのですが、前橋駅から車で大体10分前後の幼稚園でオススメや、園の特徴を教えて頂けませんか?
市役所が作成している入所の手引きを頂き、家から近い幼稚園に問い合わせはしていますが、枠がなかったり、見学ができないと言われたり、なかなか決まりません。

1番気になるのはバス通園が可能かどうか、またその費用など、わかる方教えて頂きたいです。

コメント

Makiy

前橋市在住です。
幼稚園はいつから入園予定ですか?
来年度(④月~)はどこも空きは無いと思います。
駅から15分位の所に住んでいますが、近くの幼稚園、認定こども園は空き無いみたいです。

幼稚園なら有料で幼稚園バスがあるはずなのでバス通園は可能ですよ!
ただ、認定こども園は保育園の場合が多いのでバスは無い方が多いですが…

• tker

tker

お答え下さりありがとうございます^_^
    来月から通わせたいと思っています。
    2人いるので、上の子の空きはあるけど下の子の空きがない、あとどちらも空きがあるが、見学できないけどそれでもいいなら入園できると言われたり、という状況です。

私の気持ちとしては、今は電話で空きがあるか問い合わせをして、空きがあるところを見学し、検討する、というのが理想だったのですが、そんな悠長なことは言ってられないのかな、と思ってきました。

まきぃたんさん、貴重な情報本当にありがとうございます‼︎
    とても参考になりました^_^

• 3月12日
ちぃ

静和、明星、二子山 幼稚園とかですかね。全部バスありますよ!
だいたいどこも月3000円くらいですね。

• tker

tker

お答えくださりありがとうございます‼️
    静和第二は下の子の空きがなかったので、二子山幼稚園気になってました。
    前橋はバス通園より親の送迎が主流なのでしょうか、今住んでるところよりバスの月額が高くて、バス通園より、送迎しないといけないかなぁと思ってます。
    正直、今バス通園なので、バス通園希望だったのですが、そのへんもふまえて考え直さないとなと思いました‼︎

ちぃさん、お答えくださり本当にありがとうございました(*≧∀≦*)
    情報本当に助かります‼️

• 3月13日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ😊😊
    うちはこの3つの園のうちの一つを
    4月から入園予定です🌸🌸

• 3月14日
  • tker

tker

うち下の子が先月3歳になった女の子なんです^ ^
    もしかしたら同じ幼稚園になるかも…、ですね(*´-`)
    とりあえず思いっきり遊ばせてくれるところがいいなぁと思って探してます。

• 3月14日