※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

1歳の子供が寝るとき、掛け布団を嫌がり泣く。寝かしつけや寝返りに困っています。お風呂後は落ち着かず、寝転がせるとおとなしくなるが、寝かしつけ方法について相談しています。

子どもが寝るときのことなのですが

1歳になったばかりの子がいます。

うちの子はどういうわけか掛け布団が嫌みたいでトントンするときは布団なし。眠りが浅いときに布団をかけるといやがって泣く。
熟睡したときを、見計らって布団をかけてるのですが...これから寒くなるし布団を被った状態でトントンさせてくれともいいのになぁとは思います。
一時的なもとだろうと思いますが寝かしつけるときみなさんどうしてますか?

お風呂に入ったらテンションが上がってしまうみたいで部屋を暗くしてからしばらく寝返りしまくったりハイハイしたり落ち着きないです💦

ある程度したら寝転がせてもおとなしくはしてるんですが...

コメント

yamaa

次女があまり掛け布団好きぢゃないみたいでたまに怒ります(^_^;)
寝てても寝返りして布団かかってないときあるのでもっと寒くなったらスリーパー着せて寝かせるつもりです!

• まつだだいも

まつだだいも

スリーパーですか...試したことないんですよね~寒くなったら心配ですよね!

• 10月2日
  • yamaa

yamaa

スリーパーもダメなら室温で調節するしかないですよね(^_^;)

• 10月2日
ぽちゃぽちゃ

うちの子もです(´・ω・`)
布団着せても着せても寝ながら引っぺがしてたり……
今の時期はタオル生地っぽいスリーパーを使ってます(。・ω・。)
もっと寒くなったらモコモコのスリーパーを使うつもりです(灬ºωº灬)

• まつだだいも

まつだだいも

なんなんでしょうね(笑)やはりスリーパーがいいのでしょうかね?モコモコのスリーパー暖かそうですね☺

• 10月2日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

スリーパーがないと、夜中に娘が布団を取って冷えていないか気になって4,5回目が覚めてしまうので、ウチはスリーパー必須ですww
    モコモコ良いですよ〜!ウチは袖ありを使ってます(•ω•ฅ)

• 10月2日