※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子なのですが、1週間ほど前に突然40度の高熱が出て、病院…

一歳10ヶ月の息子なのですが、1週間ほど前に突然40度の高熱が出て、病院に行ったら喉の奥が赤く腫れてヘルパンギーナの親戚みたいな病気と言われて、3日ほど熱が続いてその後は、熱も下がったのですが、その時期からずーっと機嫌が悪いです。今は多少咳もでています。
全く笑わなくなり、テンションも低く、私があやしてもぼーっとこっちを無表情で見てくる感じです。
その割には大好きなCMが流れたりするとかすかに反応したり笑ったりしています。
とにかくよく泣くし、着替えやオムツ替えお風呂なども泣いて嫌がり、物を投げたりします。(今まであまりそういうことはしませんでした)気にくわないことがあっても全力で嫌がります。病気と一緒にイヤイヤ期も一緒にやってきたのかと思うほど、何が嫌で泣いているのかわからないことも多々あります。昨日病院に再度行きましたが、特に中耳炎とかになってるわけでもないし、悪いところは見当たらないと言われました。
なんだか、人が違ったように冷たいクールな感じの子になってしまって、、。これはイヤイヤ期なのでしょうか?
それともまだ本調子じゃないからなのでしょうか?
イヤイヤ期って、笑わなくなったりするんですか?
なんだか今までの可愛い我が子はどこにいってしまったんでしょう、、という感じで不安です💦
同じような経験をされた事ある方いますか?😢

コメント