※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありおり
ココロ・悩み

エコー写真で可愛いと感じる理由について友達からの説明を受け、自身の初めての妊娠に対する不安が少し和らいだ。友達は自分の子供を知っているから可愛いと感じると説明し、ミニオンのバルーンアートのエコー写真を送ってきた。

エコー写真を見て、可愛いといってくれる人の気持ちが私にはよくわからなくて、少し母性本能が人よりないのかな?って思ってました?

その中で、先輩ママである友達が送ってきてくた写真が↓コレでした。

私は初めての妊娠で、その先を感じたことがないので、先輩ママからしたら育っていく自分の子供を知っているから、エコー写真でも可愛く見えるし、小さいもの=可愛いの図式ができているから可愛く思うそうです。

なんだか少し安心したと同時に面白かったので写真つけておきますね。

バルーンアートのミニオンが縮んだやつだそうです。
私の赤ちゃんいまこんなんだよ〜って( ´艸`)

確かに可愛い( *´艸`)へその緒付いてるみたいです

コメント

うりぽん

私もエコー写真みて
可愛いと思いませんでした…

が!
生まれてから見返すと
可愛いなぁと思いました❤️

つむママ

いい先輩ですね!しかもカワイイ👌💕
ありおりさんのお子さんもこんな感じなんでしょうね(๑´ㅂ`๑)

私もエコー写真はあんまり可愛いとは思っていなかったんですね、可愛いーよりも元気やなー!って…😅

元々赤さん苦手で、泣き声もイヤで、オムツの匂いで吐いてたぐらいなんですがそんな私が母になれるのか??と思ってました。けどいざ産まれてみれば愛おしい!!可愛い!!目に入れても痛くない!!の連発です(笑)

母性は産まれてから爆発しますよ😁👍👍元気な赤さん産んでください٩(ˊᗜˋ*)و

• ありおり

ありおり

私も思いました。元気だなーって( ´艸`)

妊娠がわからなかった時に、頻尿や眩暈怠さから、それに対応する薬を飲んでいたので、その心配を先生に聞いたら、

エコーで元気に泳ぐ赤ちゃんに、このエコー見て何を心配に思います?って爆笑されました🤣

その先生の言葉で、私より泳ぎが上手いとか!素敵!産まれて育ったら教えてもらお!って先生との笑い話になりましたね(ノ∀`)

• 3月12日
ぴーち

素敵なお友達ですね♡
すごく分かりやすいです。
ミニオンを知ってるからこそ、これがかわいく見えるのかな😄と。

私もまだ妊娠したことないので、人のエコー写真みてどう思えばいい??って思ってましたが、なるほど!と思いました。

りー

私はエコー写真の写りにもよって可愛いと思ったり、可愛くないと思うこともあります😂💦

みかん

バルーンアート可愛いですね!!素敵な先輩ママさんにほっこりしました☺️💕
私も妊娠がわかったばかりの頃、胎嚢を見て「かわいいね!」という病院の先生が理解できませんでした!胎動を感じるようになったら気持ちや見方もかわってきましたよ😊

めめmam

私も初めてだったんですが。
助産師さんにかわいいといわれてもわからなかったです。
日々大きくなるお腹の子に安心と喜びはありましたがかわいいというより
どこが顔でどこが鼻か全然わからんーって感じでした笑
4dエコーみたときはかわいいとおもいましたが😂

r⛄️🖤

素敵な先輩ですね!
これから育児をしていくのに頼りになる先輩ですよ😆👍

私も産まれるまではエコー見ても見え方によっては不思議だなーとか本当に人なのかな?とか思ってました😅
産まれたらとんでもなく可愛いです!その可愛さを知ったので今はお友達のエコー写真を見たらきっと可愛いなって思えると思います😆

ありおり

皆さんコメントありがとうございます!

中には我が子が可愛くないの?なんて友達もいたので、皆さんのコメントで安心が増えました。

まとめてではありますが、ありがとうございます!

その

ミニオン可愛いです💕
旦那は小さな胎嚢のエコーを見て
おおおぉ、点やな。と一言。💧

初めのうちはそんなものですよね(^^;;