※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪花
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠か不安。着床出血かも?検査薬は陰性。他の方の経験知りたい。

産後1ヶ月で生理が再開しその後毎月きちんと生理がきていたのですが、2月は生理がきませんでした。酷く悩んだ事がありストレスのせいで生理が遅れてるのかな?と思ったのですが、3月になっても一向に生理がくる気配がなく心配になり先週検査薬を使用したのですが陰性でした。
その数日後に茶色いおりものが出たのでやっと生理がきたか!と思ったのですが、出血量が全然増えず少量の茶色いおりものが3日ほど出て今は止まってしまいました。
最近眠気が酷いのとたまに立ち眩みもするので、もしかしてこれって着床出血?と思ったのですが、2月は生理がきていないし生理予定日をここまで大幅に過ぎているのに妊娠するものなのかわかりません…

ネットで調べたら着床出血の一週間後には検査薬を使えると書いてあったのでまた来週検査薬を使ってみようと思います。

同じように生理が遅れていたけど妊娠していたよ!というお方いらっしゃいますか?

コメント

Y

結果的に言うと妊娠してました!!
稽留流産になったんですが😖😖

私も生理が産後1ヶ月半くらいから始まり何ヶ月かはきちんときてたんですが来なくなりさすがに生理予定日から1ヶ月経ったので検査薬してみても陰性…
もういつが排卵なのかとかさっぱりだったので、具合も悪くて初期症状っぽいものもあったので仲良しした日を目安に検査薬してました!
仲良しからちょうど2週間後に陽性がでました!
仲良しから3週間後だと確実だと思うのでそれで陰性なら産後の生理不順や考えすぎたりストレスだと思います(>_<)

• 雪花

雪花

詳しく回答してくださってありがとうございます!
    稽留流産になってしまったんですね(><)
    やはり生理が来ていなくても妊娠はありえるものなんですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    来週もう一度検査薬を使ってみて判断しようと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月12日