※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

1ヶ月ぐらい前から朝起きれなくなりました。寝る時間は0時前後で4〜5時…

1ヶ月ぐらい前から朝起きれなくなりました。
寝る時間は0時前後で4〜5時に起きて授乳。
7時に息子は起きてるようなんですが私は8時過ぎまで寝てしまいます。それでもまだ眠いので息子に横でおもちゃで遊ばせて寝てしまいます。10時ごろまで寝てしまう日もあります。
そして15時前後にも寝てしまいます。
息子が寝る時に一緒に寝たり、いつもより早めに寝たり、5時に起きたときは寝ないで起きてたりしますが、結局10時頃や15時頃に寝てしまいます。
朝昼散歩に出掛けたりすると夕方寝てしまいます。1日中眠くて眠くてしかたないです。

今日は旦那についに怒られてしまいました。
いつも7時前後に息子が叫んでいるようなんですが、それがうるさくて気が散ると言われました。母親やったら起きてあやせよと。
旦那は朝ごはんは食べないしお弁当もいらないので自分で起きて勝手に仕事に行きます。

世間のママさんたちは子供のお世話、家事、旦那さんのこと、自分の仕事までしてすごいなと思います。

私は何もできない。専業主婦で楽させてもらってるのに。

母親失格、妻失格

今もものすごく眠たいです。
どうすればこの眠気がなくなるでしょうか?

コメント

キティ

眠たい時に寝ましょ🎵

  • チョコ

    チョコ

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ゆうか

いつも家事育児お疲れ様です

わたしも専業主婦ですが
いつも眠いですよっ!
子供と一緒に寝てますが
眠い時もいっぱいあります

子育て支援センターで相談したら

母親の体は出産を終えて
1年くらいは
無理をしては行けないといわれました

最初はやらなきゃ!と頑張れますが
6ヶ月くらいから疲れも溜まってくるんだそうです

家事や育児で手を抜けるところは手を抜いて
休める時にしっかり休んでくださいね

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😊
    いまは疲れがたまってくる時期なんですね😭

    手抜きならが休み休み育児家事頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日