※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおゆー☆
お金・保険

ソフトバンクのスマホ使用料金について教えてください。息子の見守り携帯とインターネットを含めて月3万円ですが、もっと安くできるでしょうか。

夫婦でソフトバンクで契約をしてて、スマホを使用しされてる方、月々おいくらぐらいですか?

私はそこに息子の見守り携帯とインターネットの使用で3万ほどです。
もう少し安くしたいところですが、これでも安ほうなんでしょうか…

皆さんの使用料金教えて下さい😌

コメント

はーるん

DOCOMOですが夫婦で12000円です💦

• あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます!

安いですね〜!
    どう契約したらそうなるんでしょう🤔

• 3月12日
みい

夫婦でソフトバンク・Wi-FiのAirを契約しています。合計で18000円ほどです😊

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます!

どう契約内容なってますか?
    お聞きすることって可能ですか??

• 3月12日
  • みい

みい

2人で同時にiPhone7に変えたのでその機種代・旦那は話し放題・私は5分間はタダ、それぞれギガモンスターのデータ定額50GBです!私はオプションがよくあるので旦那よりプラス1000円ぐらいです!Airは確か4000円ほどだったと思います!

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私は6sを使っていて、主人はまた違うスマホを使っています。
    ギガモンスターの定額50GBは月々おいくらですか??

• 3月12日
  • みい

みい

6000円です!

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

2人分で?1人分で6000円でしょうか?

• 3月12日
  • みい

みい

すみません、1人で6000円です!
    2人で12000円です!

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

なるほど!
    それで18000円とは…
    いいですね〜!
    見直さなくては😅
    こちらも頑張れそうですかね〜

• 3月12日
  • みい

みい

元々私が1人で15000円ほどでした(笑)オプションを旦那が見直したので、保険などいろいろ解約しました(笑)Wi-Fiも欲しかったのでAirで500円ずつ割引・25歳以下なので学割もきいているのでそれもあるかもしれないです!

携帯代って高いのか安いのかなどよく分からないですよね💦見直しって大事なんだな〜と思いました😓

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

学生割引は大きいですょね〜!
    ソフトバンクを2年使っているので、
    私は6千円程で安いんですが、主人が15000万も使っているんです…
    機種代もあるんじゃないかと思うのですが、とにかく高いんです!
    コレを見直したいんです😣💦

携帯ショップの方に勧められるがままなんですょね…ショップ店員の方が知り合いがいるともう少しいいのですが🤔生活のために少しでも安くしたいですね〜!

• 3月12日
  • みい

みい

旦那さんは前使っていた機種代も入っているのでしょうか??私は前の機種代も入っていて15000円でした😓2台分払っていたら高いです💦あとはオプションの見直しをぜひ!私はソフトバンクの保険と他の会社の保険両方入っていたので😫最初に勝手に入っているコンテンツの消し忘れなどもあるかもです😅

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

前の機種代も入っているのかもしれませんね、、
    今まで本人に任せていたこともあり、そこまで内訳を気にしてみていなかったのですが、これから3人目を出産し子育てを考えると抑えないといけないんです。
    内訳を確認し、見直ししてどこまで抑えられるかが勝負です☹️

• 3月12日
がーこmama

子供もソフトバンクです。
前までは夫婦ともにiPhone、子供は見守り携帯で25000円ほどでしたが、子供の携帯をスマホに機種変したので今は、33000円くらいです🙌

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます❗️

スマホ3台だと結構かかるんですねー!
    携帯代ってバカにならないので、なんとか少しでも抑えたいんですょね…

• 3月12日
  • がーこmama

がーこmama

子供はスマホデビューってプランの1GBで契約したのでいくらか金額はおさえてるんですが、ソフトバンクの子会社で契約してたら月2000円くらい安く抑えられたんですよねぇ😩
    インターネットはAir使ってます🙌

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

へぇ、、子会社で契約すると結構抑えられるんですね!
    私も同じくAirを使っています。

何とか安くできないか試行錯誤中です…

• 3月12日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

見守り携帯を使ってみてどうですか❓これからも使い続けるなら、毎月3万円になりますが、もし使わなくても大丈夫なら、見守り携帯を外してみては❓少し安くなるかと思います☝️

または、夫婦でのスマホについて、夫婦で使用料金いくらでしょうか❓

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます!

分がよくわからないのですが、どういうことでしょうか?
    見守り携帯は息子に使っております。
    夫婦はスマホを使用しています。
    夫婦だけだと月々23000円ほどです

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

あ、分→文ですね、、
    失礼しました。

• 3月12日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

説明が足りなくてすみません💦
    夫婦で月々23000円ですね。
    そこに、見守り携帯を加えると月々30000円になりますね?☝️

おそらく、夫婦で、基本料金やインターネットなどの中で、不要なオプションなどがあるかもしれないので、店舗に行って、確認してみた方がいいですね☝️

• 3月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

こちらこそ分からずすみません…

夫婦のスマホと子供の見守り携帯、そしてソフトバンクAirが入るんです。
    見守り携帯はほぼ690円程しかかからず、Airが5千円くらいというところなんです…まぁこれで3万ならまだ安いほうなのかよくわからないんですょね〜、、安くできるのなら見直しして安くしたいんですょね〜😅

• 3月12日