※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lan
家族・旦那

私のある友人は中学校から部活を通して知り合いそのまま高校(学校は別)…

私のある友人は中学校から部活を通して知り合いそのまま高校(学校は別)でも同じスポーツで大会などで顔を合わせていました。この子とは普通に友人です。

今、私の旦那も同じスポーツで中学の頃から知り合いでした。高校にあがり私達は付き合うのですが理由もわからないまま私はフラれその後立ち直るのに1年程。そう、私はめちゃくちゃ好きだったのです。だからこそ一切話にも応じず勝手に切った彼が憎いまま高校卒業、社会人(私は別の地へ)と月日が流れ10年。。。

ある形で再会し、過去の事はもうすっかり…それ以上に笑い合いまたお互い惹かれ合い結婚、出産、一児のママです。

そしてここからが本題なのですが…
私のその"友人"とは今も付き合いがあり、たまに会う仲でもあります。結婚式も呼びました。そして同じスポーツをしたため旦那とも普通に知り合いです昔から。

その2人は高校生の頃私と旦那が別れたあとすぐぐらいに連絡取り合って一度ヤッていた事実を最近知りました。

もともと共通の友人が多いし学生時代の元カノが誰とかも知っているし(卒業後は一切思い出すこともなかったです)まぁまぁある程度はわかって結婚に至りましたが。。今も付き合いがある友人と例え過去であってもそういう事実があった事をなぜ言わなかったのか。付き合いが続くと知っていながら。3人でたまたま会った事も、、その時何も知らない私をよそに2人はどんな気持ちだったのか。

過去です。わかってます。ただ知人が身近すぎて。私の親友にも過去に(私と別れてすぐ) 遊ぼーって連絡していたらしいし。はい。過去です。もちろんその親友は今も1番近いです。

再会して付き合い、結婚した今、優しく家庭の事も協力的で子供も愛してくれていてよいお父さんです。
今現在の彼に対して不満はありません。

ただ、、これらの事実を知った今
過去でもその事実を知った私はそれでも友人と付き合っていきます。旦那は墓までもっていく気だったんでしょうが…なんか、、なんさ許せなくて。

友人も過去の事ともちろん思っているでしょう。普通に私とも会います。

私は器が小さすぎでしょうか。
こうゆう場合どうしたら良いのでしょう

コメント

もっけ

今でも仲がいいから言えなかったのかもしれないですね💦

私の友達も同じ状況で、自ら親友を切りました。
とても仲が良かったのに。

けど、本当に仲がいいならそんな事しないし…
でも、相手も本当に大切な友達と思ってるからいい出せなかったんでしょう。
主さんに対して、お二人とも申し訳ないと思ってるからこそ言えなかったんだと思います。

うちの主人も、過去を知ってどぉするの?
何も変えられないし、お前がもしかしたら辛くなるだけかもしれないよ?って、良くいいます。
知ってしまった手前、何も手立ては無いですが
水に流すか、お友達とさよならするかどちらかになってしまうのかなぁ…

• Lan

Lan

コメントありがとうございます🙏
    切られたんですね、、結婚後の出来事ですか?

凄い仲が良いわけではないですがたまに会う程度。ふたりにしたら過去ですし言わない方が私のためと思ったのでしょう。
    もっけさんの旦那さんの言うことはわかります。
    知って良いことなどそんなそんな無いです。ただ今回はなんだか悔しくて💨

友達を責めるつもりはないです。
    ただ連絡はもうしないかな〜と思います⤵︎ ⤵︎

• 3月12日
  • もっけ

もっけ

友人は、婚約後の話ですね💦
    その友達には、よく今までフツーにしてきたな💢神経疑うわっ‼️💢と、大ゲンカしたらしいですよ(>人<;)💦
    言いたいこと言ってスッキリしたと言ってましたが💦

私も、結局聞いて、旦那の車廃車にする事で少しスッキリしましたが、どのみちモヤモヤはします(>人<;)笑
    でも、どぉしようももはやない事ですし、私の場合は、私に関係のない女の人だったので、攻めようもないのですが💦それでもいやなんだから、友達ならなおさらですよね💦

連絡しないのが一番ですよー。
    言いたくない事言っちゃったりするし。

• 3月12日
  • Lan

Lan

あ〜色々辛い 笑
    凄い話ですね 💨💨

もっけさん廃車に追い込んだんですか!凄い😳こうなったら関係あろうがなかろうが一緒な気がしてきました 笑

ですね。連絡しません!
    ありがとうございます!

• 3月12日
だいふく

思春期頃のセックスは気持ちでなく、その行為自体をしたいという欲からの場合が多い気がします。

バレたくないというより、言う価値もないくらい若気の至りだっただけでは?

一度ならしてみて「やっぱ違うな…」と終わったかもしれないし…

無理にほじくり返さない方が良いと思いますよ。

• Lan

Lan

あぁなるほどと思いました〜
    若気の至りだとは思います。付き合いもせずただ遊んだだけの仲。

• 3月12日
  • Lan

Lan

すいません途中でした💦
    そして一番下に続きを投稿してしまいました、、慣れません 笑
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • だいふく

だいふく

今は信じられない部分もあるかもしれませんが、なかなか長い友達って人生でできないと思います。

今後付き合う価値がない友達か大事だった3人の関係を壊すほどのことなのか…それ以外のことを踏まえてsayaさんの心の天秤にかけて考えてみてください(*^^*)

• 3月12日
  • だいふく

だいふく

あ、気付かず次の投稿しちゃいましたw

• 3月12日
  • Lan

Lan

3人で会うって事はまずないです。
    ショッピングモールなどでたまたま会いましたが…。無理して付き合ってく仲ではないので私から連絡はもうしません💨なんだか、、ありがとうございます( ´^`° )

• 3月12日
まーまー

確かに過去かもしれません。
けど、私はモヤモヤしちゃいます😞
sayaさんとは別の理由ですが、過去のことを知ってモヤモヤしてます。
お互い同い年で実家も近く共通の友人がとても多いので、、、知らなくていい事まで知ってしまいます。
同じく旦那は今いいお父さんしてくれてます。
が、心のどこかで許せない自分がいます。
妊娠中に裏切られるようなこともされたので離婚を言い渡しましたが、全力で拒否され、最近もそれで喧嘩しました。
私は別れれば悩みから解放される〜って思いましたが旦那はぜっっっっっったいに離婚したくない。家族3人で暮らしていきたい。今までの事は全部捨てて、これからまーまーだけの事を想う。
と言われたので頑張ってくださいー。て言いました。笑
旦那にはあまり興味がなくなったので😅
ちなみに、関わった友人とは切ってもらいました^_^

これから何年も暮らしていくからモヤモヤしちゃいますよね。
しかも自分が知ってる人。
わたしは結婚しても現在進行形だったので爆発しましたが、sayaさんの場合は過去なので爆発したら旦那様が逆ギレしちゃいそうですね。😞

すみません、答えになっていませんがsayaさんの気持ちがとてもよくわかったのでコメントしちゃいました。

• Lan

Lan

知らなくて良いことまで知ってしまう気持ちすごくわかります💨
    離婚話にまでなったんですね!状況を想像すると辛かったですね⤵︎ ⤵︎

私の場合は今私が勝手にぶり返して腹立ててるという状態なのでなんと言うか…器ちっさ自分て思います 笑

十分なご意見ありがとうございます!
    嬉しいです。

• 3月12日
  • まーまー

まーまー

共通の友人が多いとそういうこともあるのはある程度仕方ないのかもしれないですね😞
    器が小さいとは思いません。
    でも、どんな過去があっても旦那様にとってsayaさんは誰よりの存在です。
    一度そういう事があった友人とは比べものにならないと思いますよ(^^)
    むしろ、たった一度きりの女じゃないですか👍
    もっと自信もって、そんな人よりステキな奥様とママになりましょ😊

• 3月12日
  • Lan

Lan

はぁ、、涙出そうなりました…
    まーまーさんは今旦那さんに愛されているのがわかります。家庭内が温かいなと。そしてまーまーさんの覚悟と強さが伝わります。自信もてるようにすべき事をします!ありがとうございます🌸

• 3月12日
  • まーまー

まーまー

そんなこと言われてわたしが涙でそうですよ😭
    これで夫婦仲が悪くなったらそれこそ相手の思うツボです。
    みんなが羨むくらい幸せになってやりましょ!💓

• 3月12日
Lan

そうですね!
この話は昨晩旦那にしました。
全部正直に話していたと思います。
でもだいふくさんの言う通り若気の至りでもあったしあえて言うことでもなかったしと。ただ隠してたと言えばそうだった…また傷付けて本当にごめんと。私は昨晩から考えているけれどこのまま引っ張る事はせず許そうと思います。

hana

誰からどう聞いたのか分かりませんが、そんなの墓まで持ってけ!って感じですね。
知らなければなんとも思わなくて済むのに、本人が罪悪感を抱え切れなくてついつい言ってしまって本人はそれですっきり、聞いたこっちはモヤモヤ...。
現在何かあるわけではないなら、正直どうしようもないと思いますが、sayaさんがモヤモヤしちゃうのは当然のことだと思います!

• Lan

Lan

まずは共感して頂いた事、嬉しく思います!実は再会して付き合う前に何となく気になる点がいくつかあったのでそれを解消してから付き合うなら付き合おって決めていたんです。今回の件はその気になる点のひとつでした。当時は何も知らなかったのですがその友人と少し関わっていたのかな程度で勘が働いたんです。ある日旦那にホラ掛けたんです。その時顔真っ赤にして いや〜 あ〜 あれね〜 ってゆう感じで話してきたのです。その時クリアにすれば良かったのですが私が怖くなっちゃって、、聞くのが。。曖昧にしちゃったんですよね💨その件が今になって別件がきっかけでほじくり出すことに..笑
    自分を思うと女って怖いです。。

現在何がある訳でもなくむしろ家族の為に頑張ってくれています。

ただこの気持ちをどうにかせねばと思い、、こちらに初投稿させていただきました。

長文失礼します💦

• 3月12日