※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の遊びやお昼寝について相談です。体力がついてきて全く寝なくなり、疲れさせる方法を知りたい。支援センターに連れていくべきか悩んでいます。昼も夜も寝なくて困っています。

9ヶ月の男の子!!家ではどんな遊びしてますか?1日おうちですか?
お昼寝しますか?
最近ますます体力がついてきたのか…家にいるだけでは全く寝なくなりました。やはり疲れないのでしょうか?
寝てもらうために…疲れさすために何か努力されてますか?
やはり面倒でも支援センター連れていくしかないかな?と思ってます
昼も夜も寝なくて私がふらふらで
困ってます

コメント

レモタン

10ヶ月の男の子育ててます!
ぷーちゃまさんのとこと同じでエネルギー有り余ってて家の中で動き回るだけじゃ物足りないみたいで夜中も暴れたり全然寝てくれないんで昼寝はするけど児童センター連れてってますよ♥️

こなたん

9ヶ月の娘がいますヾ(。・ω・。) 

娘は朝寝、昼寝、夕寝してくれます。
しかも1日おうちでも(´・д・)

ベビーサークルでつかまり歩きしたり、1人遊びしたりしてます。
手が空いたときは、こちょこちょしたり、足に乗せて飛行機ぶーんしたり身体を使う遊びをしてますよ(´◡`๑)