※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お出かけ

電車やバスでぐずられた時の対処法についてです。おもちゃ、バギー、抱…

電車やバスでぐずられた時の対処法についてです。

おもちゃ、バギー、抱っこ、おやつや飲み物、これ以外に何かありませんか?

また、電車やバスで歩きたい、かけ回りたい、とぐずられた時、ルールというものを言い聞かせても通じないこのお年頃の娘を納得させるいい方法何かありませんか?

色々試したけどすべて空振りで…

乗らないとか、キツいお言葉はなしでお願いします…

また、車は持っておらず、大体はバギーに乗せ、抱っこ紐は持って出かけています。

よろしくお願いします

コメント

あみ

うちは車が大好きなので車の絵本または、小さい車のおもちゃを常に持ってます

それでもダメなときは最終手段で録画したやつを持ち出せるので動画見せてます!

歩きたい時期ですもんね動かないって無理ですよね😭
お疲れさまです👏👏👏

• ゆな

ゆな

ありがとうございます

アンパンマン、わんわんにハマっていてどちらも本やおもちゃ渡しましたがダメでした…💦
    ちょうどさっき今まで見たことないとんでもないギャン泣きをされて、初めて私まで泣きたくなりました…
    眠たいのも重なってしまったから余計なのかもしれませんが😥

やはり動画ですかね…
    ケータイちょーだいと泣き叫ばれてまたまた困ってます…😭
    もうなにか諦めるしかないですよね…

• 3月12日
  • あみ

あみ

そうですね、ほんとは携帯📱見せたくないですけど、少しの間だけでも静かになるならって諦めちゃいますね😥

• 3月12日
KARJ

私も免許持っていないので普段バスと電車で移動してます!
最近うちの息子もぐずるようになってきました。
抱っこや外の風景を見せる、お菓子などで乗り切りますがどうしても無理な時はアンパンマンの動画を音無しで見せてます!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    すみません飛ばしちゃってましたね💦

やはり動画ですかね…

• 3月12日
  • KARJ

KARJ

あまりにぐずるようだったら途中の駅で降ります…
    泣いてぐずってると周りの迷惑にもなりますし最近子供が泣いてて何かされる事件もあるので💦

• 3月12日
💃DJシーナ🎧

何してもダメなときはスマホに頼りますね😅
泣いてる子の首閉めた事件もあったしまず泣かせないようにした方が安全かと😱

• ゆな

ゆな

やっぱりスマホですかね…

さっき、眠いのと歩きたい遊びたいのが重なり、かつて見たことない位のギャン泣きをされました…

とにかく迷惑だし、落ち着かせないとダメだと思いとっさに関係ない駅で途中下車しましたが、そのホーム上でもギャン泣きは止まらず困り果てました

そうですよね、本当に怖いですもんね。

• 3月12日
M♡ちゃんママ

私も基本バスや電車ですが窓の外を見せながらあれは何かな〜?とかワンワンいるね〜とかやってました!
スマホもたまに使います!
まぁ最近はイヤイヤ期に片足突っ込んだみたいで何やってもダメですが😢💔

• ゆな

ゆな

ありがとうございます

私もやってました!
    が、景色ももたなくなってきて…💦

やはりスマホも時々必要ですよね、

イヤイヤ期大変ですよね😫

• 3月12日
日月

1歳頃からしばらくは携帯の画像を見せていましたが、1歳半頃から お気に入りの写真を小さいアルバムにして持ち歩いています。
あとは、膝に座らせて手遊びをしたり 指人形や 指に顔を書いておしゃべりもしています。
それでもダメな時は一度降りて、母子ともに気持ちを新たに乗り直します(´;ω;`)

• 日月

日月

あと、おんぶにすると景色が変わるからかおとなしくなります💡

• 3月12日
  • ゆな

ゆな

携帯の画像娘も好きでたまに見せてます。
    指に顔を書くのは試したことなかったです!😳
    やはり、1度降りるのも時には必要ですね…💦

• 3月12日
みい

セブンイレブンや駄菓子屋などに売ってる
ポリバルーンってご存知ですか?

個人的に好きで(笑)常に持ち歩くのですが、バスでギャン泣きしてる子供にその場で膨らませて渡したらピタッと泣き止んでずっと不思議そうに持って見てましたよ😊

• みい

みい

食べたりすると危ないので要注意ですが(*_*)

• 3月12日
  • ゆな

ゆな

遅くなりました💦

これ見たことあります💓
    楽しそうなので今度買ってみます!
    ありがとうございます!( ¨̮ )

• 3月14日
歩くゾンビ

それ以外となると、わたしはメガネに光って揺れるアクセサリーをつけていたり、ポケットにペンを入れてるのですが、それを出したり入れたりしてグズらなくなったりしてますね。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 3月14日