※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

6ヶ月の子供がいます。夫婦ともに野球好きでよく球場に行っていました!…

6ヶ月の子供がいます。

夫婦ともに野球好きでよく球場に行っていました!

旦那は平日しか休みがないのですが、
子供と野球を見に行きたいと言っています。

平日なのでナイターですし(いつも20時くらいに就寝しています)、大きな音にもびっくりしてしまうと思うし、正直楽しむことはできないと思うので私は行きたくありません。

旦那にそのことを伝えても大丈夫だよ。といい理解してくれませんでした。

親の趣味に付き合わせて夜に乳児を連れまわすなんて…と何だか悲しくなってきました。
どうしたら分かってくれますかね?

それとも乳児でも球場に行くことができるんでしょうか?

コメント

ありんこ

主人のお父さんの話なんですが、スポーツ観戦が趣味だったそうで、それこそまめさんの旦那さまと同じようにまだ赤ちゃんの子どもを連れて観に行ったことがあるそうです。
乳児なので当然お母さんも一緒だったそうですが、会場で知り合いの方に一通り子どもを紹介したらあとは泣いてもお母さん任せだったそうで。
狭いキッズルームみたいなところはあったそうですが、お父さんは様子をみにくるでもなく試合が終わるまでお母さんが一人で授乳したりあやしたりしていたそうです!
お母さんは大荷物で大変だし、もう二度と行かないと思ったと言っていました😂

お子さんが大きくなったら自分から行きたいって言い出しますよ!
乳児のうちに連れて行っても赤ちゃんに負担だし大人も大変だし💦

• まめ

まめ

ありがとうございます‼️‼️
    そうですよね、やっぱり母親に負担がかかるだけで楽しむなんて無理ですよね!!
    普段、ワンオペで育児は全くしない旦那なので、どれ程大変なのか、出かけるにもどれだけ荷物を持って段取りしているか分からない人なんです(;ω;)
    もうイライラするわ悲しくなるわで…泣

• 3月12日
  • ありんこ

ありんこ

本当、男の人って段取り分かってないですよね!😂
    うちも息子が0歳のとき、みんなで出かけるために準備してたら「準備できた〜もう行けるよ〜」と…笑
    ん?息子の荷物まだ用意できてないけど…なんで私がやる前提なの?とこんこんとお説教しました😋
    そこから2年くらいかけてやっと全体の流れが見えてきたようなので、これから時間かかると思います💦
    期待せず、でも相手が主張するならこちらもしっかり主張しちゃいましょう!!

• 3月12日
  • まめ

まめ

そうですよね!
    男の人って言わなきゃ分からないですもんね!
    (言っても分からないですが 笑)
    うちも子供の支度は全部私で、準備ができるまでゲームして待ってるんですよ〜
    しっかり主張します!!

• 3月12日
りょん

男の人ってそうですよね😭
一日くらい、たまにはいいじゃん。みたいな。
でも6ヶ月の子連れてっても全く意味もわからないし、夜も寒いし、人もすごいので、、
パパは楽しいかもしれないけど、赤ちゃんにはストレスだよ。と言っても無理ですかね😭?
野球は全然分からないんであれですが、万が一ホームランでボールが来たら、、とか(>︿<。)

あと、もし泣いたりしたらどうするんですかね😢?
野球どころじゃなくなりますよね😖

• まめ

まめ

ありがとうございます‼️
    本当に軽いノリでいいじゃん?みたいな感じなんですよ〜!!
    だったらお前が1人で連れて行けー!
    って思いますが…笑
    子供が可哀想なのでできません!!
    先月友人の結婚式に参列した際も、人の多さと拍手などの音にびっくりしてしまい、ほとんど控え室で過ごしていました💦
    やはり男の人に分かってもらうのは難しいですね(;ω;)

• 3月12日