※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 MRK
ココロ・悩み

5月か6月の引っ越しを考えています。不動産屋に連絡するタイミングが知りたいです。現在携帯で探していますが、借り手が先に見つかりそうです。4月でもいいですが、忙しく値段も高くなると聞いています。

5月か6月辺りに引っ越しを考えていますがいつ頃から不動産屋さんなどに連絡したりするのがいいのでしょうか。
今探したりは携帯でしていますが今探しても借り手が先に見つかってしまいそうですし、実際引っ越しを考えてされた方いつ頃から連絡したり、引っ越したりしましたか?4月でもいいのですが4月はは引っ越し業者が忙しく値段も高くなると書いてあるので辞めようかと思っています💧

コメント

t&u

4月下旬頃からがいいですかね✨
いい所があれば5月中に引っ越せばいいですし、ゆっくり探して6月に引越してもいいですね!
私は1ヶ月前から探し始めました!

•  MRK

MRK

コメントありがとうございます!
    携帯では見てるのですが今良いところが有っても引っ越すのが5月か6月だと契約してお金払わないとダメですかね(._.)(._.)

• 3月12日
  • t&u

t&u

今の時期は、新着物件が上がってきてもすぐ決まっちゃうので…引越しが5.6月なら今から決めてもお金払わなきゃダメですね💦
    3月4月に引越しの波が収まって、リフォームやクリーニングが終わった頃にまた物件が出てくるのでそれ狙った方がいいと思います!

• 3月12日
  •  MRK

MRK

そうですよね!
    どうしてもここ!って言うのがあれば引っ越し業者高くてもそこに引っ越すのが良いですよね!
    時期は未定ですが引っ越し業者の空きがないと、4月は書いてあるので5月6月が、いいかなーなんて思ってました…💦

• 3月12日
  • t&u

t&u

うちは、7月に今の家に引越ししました!
    リフォーム途中で物件見て、仮予約してリフォーム完了後に契約しました!
    建物自体は新しくないですが、内装や設備は全部新しい状態で入居出来ました♪

• 3月12日
TsmtY

5月に引っ越すなら今のうちから色々探した方がいいと思います!
不動産屋さんに行くと、まだ未公開の物件もたくさんあったりして、ちょうど引っ越しを希望している頃に引き渡せる物件なども紹介してくれると思いますよ😃✨

•  MRK

MRK

コメントありがとうございます!
    そうなんですね❗️
    今携帯で見てるのですが今良いところが有っても契約してお金払わないと先に契約した人が先だしな~と思いつつとりあえず不動産屋さんに一回行ってみた方が良いのかもですね(._.)(._.)

• 3月12日
  • TsmtY

TsmtY

今公開されているところ、結構もう借り手が見つかってしまっていることが多かったりするんですよね😅私も実際ネットで見つけた物件を持って不動産屋さんに行ったら『もう決まってまして~💦』と言われたことが多くありました😣でも希望にあった他の物件をたくさん見せてもらうこともできましたよ✨

また、もしMRKさんが希望してる物件が数ヶ月間空いているところなら、不動産屋さんが大家さんに入居時期の交渉をしてくれる場合もありますので、直接不動産屋さんに相談することをおすすめです❗

私は物件の内覧とか大好きなので(笑)時間をかけてたくさん色んなところ見て決めました😊

いいところ見つかるといいですね✨

• 3月12日
  •  MRK

MRK

そうですよね!
    やっぱり、自分がここ!って思う場所がいいですよね😭💦
    子供二人が保育園別々になってしまったのでいい感じの場所があれば良いのですが😭😭
    4月から、仕事復帰、下の子が保育園、引っ越し業者が高いなどで5月、6月がいいかなーなんて思ってて💦💦

• 3月12日