※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

左胸のしこりがあり、痛みが残っている場合、病院での受診がおすすめです。

昨日の朝に左胸の上にしこりが出来て痛いです。
乳腺炎になりかけかと思い、入浴時にマッサージをしたり、赤ちゃんのアゴをしこりに向けて授乳したり、葛根湯を飲んで、しこりはほぼなくなったんですが、まだ痛みが少し残っています。念のため病院へ受診してマッサージ等してもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎痛いですよね😭💔いろいろ試されて自力でしこりが治せてきてるんですね👏💕
わたしも痛みが完全に取れるまで5日くらいかかってました💦
そして治ったと思ったらまた次のしこりができたり😂
助産院や病院で乳マッサージや授乳中の姿勢のアドバイスしてもらうのも良かったですよ✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます😊マッサージしているところを探して行ってみます!

• 3月12日
らすかる

しこりいたいですよね(つд;*)
抱っこもできなくなるし。
私は子どもに飲んでもらうのと入浴時にマッサージしかしないのですが、行けるならおっぱい外来なり行かれた方が繰り返しにくいと思います。

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます😊外来探して行ってみます!

• 3月12日